FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE TOUR 2015 DVD感想 コメンタリー篇 その3





曲はスポットライトへ。

手巻き寿司の具に納豆をチョイスする長野くん。

熊の手を食べたりとか、ウーパールーパー素揚げしたの食べたりとか、巨大馬の脳みそしゃぶしゃぶして食べたりとか、なかなか独特なグルメ街道を突っ走っている長野くんですが、手巻き寿司の具に関してはね、極めて王道。

もう長野くんのことだから、具を使ってなんかアレンジ開始してしまうのではないかと、勝手にそわそわしていたけれど、極めて王道の納豆。


で、海苔を2枚使用


何で~~!?
そこでオリジナリティだしてきちゃった!
一枚の海苔を使ってクルっと巻くのが、従来の手巻きスタイルだっていうのに、ヒロシナガノは2枚使ってなんだか、包み込むようにしていた。手包み。

やっぱり、長野くんって・・・“普通”に見えて、なかなかの異端児。


スポットライトを見るV6。手巻きを食べるV6。
そんな光景をじっと見る私。
まったりとした空間。

・ ・・・あ、忘れた。これ、コメンタリーだ!!
喋って!喋って!みんな喋って!!
“手巻き寿司食べながらDVDを見る会”じゃなくて、本来の趣旨は“コメンタリー”だよ!!


健「いいんだけど、みんなさぁ

お、何かスポットライトに関する話かな?オッケー健くん。聞かせて!

健「サランラップをちゃんと戻してくれないと、酢メシが乾いちゃうからぁ
井ノ原「あと、これもだよ~。そのパッケージ
健「ほら、ネタが乾いちゃうから、ちゃんと閉めてよ~!何で開けっ放しにしてんの?


ほら~注意された~!サランラップとパッケージを開けっ放しにしてるから、ミスター几帳面に注意された~~!!!

・・・・・・ねぇ、違う違う。
まさかの、そこフィーチャーしちゃう?。
酢メシが乾いちゃうっていう、そんな酢メシの将来性をコメンタリーする企画じゃないぜ。
ホント、着眼点の方向性が独特な6人。

まぁね、でも大事だよね。乾いちゃったら、食べられないもんね。

なんだか健くんが、しっかり者の長女に見える。
男兄弟の中に唯一の紅一点として育ってきたため、やたらしっかり者に成長を遂げて、口うるさくなっちゃう長女みたい。

ただでさえ、みんな綺麗好きな傾向のあるV6なのに、それでも注意されちゃうから、ホント気を抜けない!



井ノ原「あ、ニューイヤモニ使ってるみんな
健「そうだよ。井ノ原くん、気に入ってないんでしょ?
井ノ原「うん、ちょっとね・・・
剛健「(笑)」

健「ソラマメみたいな色してるやつでしょ?
井ノ原「ちょっとソラマメ色なんだよね~

あ、本人も思ってた?
私も見ながら、なんかイノッチのイヤモニだけやたら主張強いななんて、思ってた。


曲はグッデイに突入し、坂本くんは手巻き寿司4本目に突入。意外と食べる坂本くん。


ダンスの振りおこしの話になり・・・

健「何回も間奏をオカダにコンサート中、聞いたの覚えてるな

嬉しそうなオカダくん。
クールに画面見つめてるけれど、口元は緩んでいる。

そして10秒くらい間が空き・・・

オカダ「振り起こしならお任せください!
健「(笑)おまかせください
オカダ「反転してビデオで覚えるのが大事

健くんに話しを振られて嬉しかったのかな?
10秒くらい余韻に浸ってからの「お任せください」

しかも、このコメンタリー中めったに喋らないのに、「反転してビデオで覚えるのが大事」とか、コツまで伝授しちゃうオカダくん。

かわいい~。喜びが分かりやすいオカダくんかわいい~。
意外とかまってもらいたいタイプ。



健「巻いてたね~!
剛くんに向かって、腕の振りがグルンと巻いていたことを報告する健くん。

剛「(笑)うるせぇよ
健「フフフフ(笑
剛「(笑)“巻いてたね”じゃねぇよ

すっごいもう付き合いたてのカップルくらい、2人の世界。
20年以上の付き合い、かつ36歳の男同士なのに。
2人してニコニコニコニコした顔で、かわいい口ゲンカみたいなことしてさぁ~、もう困った。かわいすぎて困った。


そんな剛健がかわいい会話を繰り広げている間、坂本くんの口元に異変が・・・。

メンバーは誰も気がついていない。
しかし、カメラはとらえている。
坂本くんの八重歯あたりに海苔が貼りついちゃっているところを。
ほんの一瞬、ほんの一瞬だけとらえていた。まばたき厳禁。


もうまさかのお宝映像。
アイドルの歯に海苔がくっつくというお宝映像。
アイドルにも海苔はつくんだね。

でも、さすがアイドル。海苔の貼りつき方がダイナミック。
2本くらいの歯全体を海苔でコーティングされてた。
手巻き寿司食べたのに、海苔に巻かれちゃう歯。


口をムニュムニュさせながら、海苔を取ろうと奮闘する坂本くん。

水で流し込もうとしても取れなかったのでしょう。
ペットボトルの口の部分を使ってとろうとする。
巧みなテクニック。

カメラは回っている。
“アイドル”が指で海苔をとるわけにはいかないという、坂本くんのプロ魂が私にひしひしと伝わってくる。

だから、ペットボトルを駆使してとろうとする。
しかし、とれない!!!
さぁ、どうする坂本くん。

何も知らないメンバーは楽しそうにダンスが“巻いてた”話をしている。
坂本くんは歯に海苔が巻かれてるっていうのに。
奇跡的に“巻く”というワードがリンクしちゃうV6。
お見事。

ペットボトルの水を含んだ坂本くんは、意識が海苔に集中していたせいか、変なところに水が入ってしまいむせて、咳き込む。

健「大丈夫?器官入った?
優しい健くん。

健「水、ゆっくり飲んだほうがいいよ
完全に、おじいちゃんと孫の関係性。


グッデイ終了と共に、坂本くんの海苔は無事に取れたようです・・・・。

普段は欠点が見えないほどかっこよく、ダンディーな坂本くんですが、歯に海苔がくっつき、それに奮闘する姿と、むせる姿には、普通のおっさんぷりが垣間見れて非常にグッデイでした。


曲はハニービートへ。

オカダ「これやってあいさつだよね?」(小声)
長野「これやってあいさつ

コメンタリーだけど、全然声を張らないオカダくん。
長野くんだけにコメンタリー。
いいよ~、その長野くんに甘えている感じが出ててすごく良き光景よ~!!
二重丸あげちゃう。


坂本「剛、食わないの?
剛「(うなずく)」
井ノ原「食べないの?

一応、坂本くんにのっかって、剛くんを気にかけるという“兄貴”っぷりを見せたイノッチだけれど、もう手巻きのほうに意識が集中しちゃっているから、言葉がどこかポワポワしている。
このコメンタリーのイノッチは全体的にポワポワしていてかわいい。


「笑って~♪」の長野くんが映る。
すると、またしてもあの2人が・・・

健「いいね~長野くん
井ノ原「いいねぇ。笑ってるもん

長野くんへの洞察力がするどい2人。
確実に“長野ファン”。

健「長野くんはえくぼが出来るんだよ。笑うと
井ノ原「かわいいんだよな~

年下にえくぼの可愛さを指摘される43歳。
照れているのか、言葉を何も発しない長野くん。かわいい。


MC部分はコメンタリーせず、トニセンのハニーへ。

健「あ~きたきたトニセンタイムぅ~
とニコニコした表情で、前のめりになる健くん、かわいいぜ。
そりゃあ、トニセンに甘やかされて当然のかわいさだぜ。


坂本くんのオタ芸シーン。
健「(笑)なんでオタクになってんだよ
剛「フフフ(笑)
健「何でオタクをチョイスしたんだよ。これは何なの、これ、パタパタって

“パタパタ”って・・・擬音が可愛すぎ。
首振ってる擬音が“パタパタ”って。

井ノ原「でも、最初のうちはバカ正直に俺も振りやってたんだけど~、パっと見たら、坂本くんがプリプリって。ケツフリフリしてたからぁ~
健「ケツプリプリさせて?

“パタパタ”だとか“プリプリ”だとか44歳の男性に対して、妖精に適したかわいい擬音使っちゃう2人。

健「おじさんじゃないもんね。おばさんだったもんね
井ノ原「おばさんだったね~

油断するとすぐおばさんになるV6。


健「あ~坂本くんの前髪が分かれてきちゃってるのが、気になったな~!

わかるわかる。わかるよー。
着眼点が確実に女性ファン寄りな健ちゃん。


健「知らなかったでしょ?長野くんたち。俺とオカダがこのあと、涙アトで出てくるとき、階段下からすっげぇ手とか振ってたんだよな。オカダな
オカダ「うん、やってた

え、なにその、可愛さ120%なエピソード。
もっと詳しく聞かせてごらん。

健「誰も気づいてくんないのな。全公演
井ノ原「気づかないのにやってたの?
健「ずーっとやってたよ、なぁ?
オカダ「この下で今、この時だ」(トニセンがセンターステージに移動して、そのステージが上に上がっていく場面)
健「今、手振ってた、ずっと2人で。手振ってんのに誰も気づかない
オカダ「”イノッチ~”とか言って手振ってたんだぜ


ん?おとぎ話?おとぎ話かな?
ちょっと待ってよ、実話にしては可愛すぎるでしょ~。
嘘でしょ~。

35歳と36歳が、歌ってるトニセンたちに向かって手を振ってた?
そんなかわいい実話がさぁ~、この世に・・・



あった。

も~怖い。可愛すぎて怖い。

私がトニセンだったら、下でそんな可愛い2人組がいたら、あれ?天使?天使いない?そろそろ召されるときかな?って思う。

いや~、ほんとに、トニセン兄さんたちの教育は大正解。
年少2人がこ~んなに可愛い行動とっちゃうんですもの。
35歳と36歳になっても。

しかも全公演。
全公演、下から手を振ってた。
気づいてもらえないのに・・・。
なんて、けなげなの。

そりゃあ、トニセンたちも甘やかしちゃうよね!
永遠に甘やかしちゃうよね!
己がギュウギュウになったとしても、ソファをカミセンに譲っちゃうよね!(少クラでの出来事)


そんなエンジェルエピソードが終わると、曲は涙のアトが消えるころへ。

手巻き寿司を作りはじめるイノッチ。
曲が変わるごとに作ってない?
そして、もはや自分のソファに戻る気は一切無い様子。


みんながじっと画面を見つめる中、リズムをとる剛くんと、手だけ踊る健くん。
隣同士でなくとも、似たような行動をとる剛健。さすが。


井ノ原「わりと今回“やろうよ”って言った曲が多かったから、今までと、メニュー的にもさぁ、バラードっぽいやつとか

とイノッチが話しているときの長野くん、見ました?
ものすごく小さいくしゃみをしていました。
もうほとんど空気音。

周囲を気にして、女子みたいな小さいくしゃみしちゃう長野くん。


その後、「昔だったら2曲やればいいかなぁ、みたいな感じだったけど多かったよね?」というイノッチの問いに「多かった」と答える長野くん。
そんときの唇が見事なまでのアヒル口。
本家のアヒルに負けないくらいのアヒル口。

何あの、43歳にして完璧なアヒル口は。
唇が薄いからアヒル口になりやすいのかな。


その一方で、健くんはおもむろにリップクリームを取り出して塗り始める。
唇の乾燥が気になるお年頃(36歳男性)。

どうにもこうにも“女子”な感じが漂うV6たち。


テレビのほこりは気になっちゃうし、酢メシのサランラップが開いているの気になるし、井戸端会議のおばちゃんみたいにおしゃべりを繰り広げるし、くしゃみは小さめだし、アヒル口しちゃうし、リップクリーム塗りだしちゃうし。

最近、“ジェンダーレス男子”というものが流行っているらしいですが、我がV6もなかなかのジェンダーレスおじさん。
というより、もうほぼ女性に近い。
TOKIOと真逆。


モグモグ手巻き寿司を食べているイノッチを見て、
健「井ノ原くんずっと食べてるね~
井ノ原「うん
かわいい。
今回のイノッチは何故いつにも増して“弟”な雰囲気を醸し出しているのだろう。


曲はギルティへ。

剛くんが正座から、足をななめに崩して、乙女チックな座り方になっていた。
かわいい。
ほぼしゃべらないのに、行動が逐一かわいい。


ギルティは今回、椅子に座りながら踊っていた。
井ノ原「やっぱり、今回こだわったのはさぁ、どうやったら座って踊って、かっこよく見えるかっていうね(笑)
健「これむずかしかったね~。ちょっとへんてこな感じになっちゃうんだもんね

あ、やっぱり本人も思ってた?
いや~・・・かっこいいよ。かっこいいけど、私も見ながら「ん?」と、思ってしまったよね。ちょっと動きずらそうだなって。


ギルティを見ながら、ソファに座って踊る健くん。
さっきもそうだったけれど、健くん、踊りながらチラチラ長野くんとか、坂本くんとか剛くんのこと見てる。
まるで、親にかまってほしい子どもみたいに。

でも、
誰も見ない
これぞV6。

隣で健くんが踊ってるっていうのに、誰も気にしない。
誰もつっこまない。
これぞV6。


剛健ラップのところでは・・・
井ノ原「これも剛健コンビが?・・・ねぇ、2トップで歩く瞬間だよ!これ!

V6ご自慢の剛健コンビ。
イノッチも着眼点がなかなかのファン目線。


イノッチが剛健コンビの歩く瞬間を見て興奮したところで、一旦終わります。


続く・・・


ちなみに、ここまでで全て合わせて約40分の内容です。
まだ1時間あります・・・。
彼らのツッコミどころが多いのか、それとも私がこの映像に関しての熱意が強いのか・・・。
感想が思いのほか長期戦。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初めてコメントさせてもらいます。

8年前から岡田くんのファンです。岡田くんを
FDFで俳優だと思ってファンになり、後からV6の
メンバーだと気づき、そこからV6にもハマりました。

毎回の更新が楽しみで楽しみで~~。
これからも、訪問させてもらいますね~。
よろしくお願いします。

あ、一つだけ、気になったことがあったので…。
コンサートの後半(終わりごろ)の数珠…もとい…
ネックレス投げは、OMGコンではなかったでしょうか?
  • posted by りすこ 
  • URL 
  • 2016.08/21 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。