FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20世紀おじさん宙を舞う





2017年。
今年はヘイセイジャンプが10周年らしく、カウコン内でメドレーを披露。
これからはどんどん平成生まれが飛躍していくのだろう。

しかし、20世紀から活躍し続けるおじさんたちだって負けちゃあいない。
この21世紀、平成の時代に、「20世紀」という名で堂々と活躍するおじさん3人だって、カウコン内で飛んだのだ。


ジャニーズカウントダウン2016-2017



ジャニーズサンキューメドレーからスタート。
一番最後に登場したV6。

「そして最後はぶいしっくすぅ~~」と紹介する茂くんの言い方がやたら可愛い。
唐突の茂の可愛さ。
46歳でもいまだ、「かわいい」がいける最強のアイドル。

曲はビューティフルワールド。
後ろのモニターにはピンクのハートがいっぱい。
平均年齢40歳。ピンクのハートも違和感なし。


年が明けた瞬間、各々ステージ上で挨拶を交わす。
そんな中、特効の火薬が煙たかったのか、1人渋い顔をして、手で煙を払うしぐさをする坂本くん。

体形は誰よりもスマートでかっこいいのに、煙る仕草がただのおっさんなところ好きです。
すっごいかっこいいのに、ふとした瞬間ただのおっさんになるというギャップ大好きです。


ジャニーズシャッフルメドレー。
岡田くんはTOKIOのラブユーオンリーに参加。

岡田くんの「キスがしたいよ~♪」がアップで映る。
歌詞とは分かっていながらも、年明け早々岡田くんの「キスがしたいよ~♪」というお願いにフゥ~~~~~!!となる。2017年、初フゥ~~!!


そして山Pと肩を組む。
美形&美形。

山Pのことを見ながら「連れ出したいよ~♪」と歌っているもんだから、あ、山P、狙われてるぞ!と思わざるをえない。
きれいな顔してるもの、山P。
でも岡田くんはかわいい系が好きだからなぁ。


剛くんはスマップのオリジナルスマイルで登場。
岡田くんお気に入りの可愛い伊野尾くんも一緒。

そんな伊野尾くんとキスマイの千賀くんが、果敢にも剛くんに近づく。
しかし、さすがは森田剛。
どんなに可愛い後輩が近くても、無表情。

でも、あまりにも近いので、思わず表情がゆるむ。
かわいい~~~~~。
ひげ生えて、個性的な髪型しているのに、可愛さ爆発~~~。


その後、階段を降りてくるとき、後輩を置いて、一足先に下へ行く剛くん。
ほんと、どこまでも森田剛ペース。


しかし!そのあと、後ろを振り向いて伊野尾くんをじっと見る。
ちょっと何その優しさ~~~~。
私が伊野尾くんならフォーリンラブしちゃうところだよ。

さらに、そんな剛くんを見て、伊野尾くん千賀くんそして近くにいたタッキーとセクシーゾーンの松島くんが急にパッと明るい笑顔に!!

おいおい、なんというカリスマ性。
アイドルを笑顔にするアイドル森田剛。

見た目ガラ悪そうなのに、天使のオーラ。



健くんは嵐のA・RA・SHI。
嵐大好きな健ちゃんが嵐のデビュー曲を担当。

平成生まれの有岡くんと横に並んでも年を感じさせない奇跡のおじさん。


そして男闘呼組のタイムゾーンが終わり、少年隊の仮面舞踏会のイントロが流れる。
黒いスーツ姿の東山さんが登場。
そしてその隣にはトニセン~~~~!!!

Fooooooo~~!!!!

東山さんとトニセン~~!!
何この特別感は!!

全然シャッフルになってないけど、もうそんなのまったく気にしない。
シャッフルというよりも、「東山さんと一緒に歌うトニセン」だけどそんなのまったく気にしない。
むしろ、シャッフルされないトニセンがかわいい!!!
唯一シャッフルされずに「トニセン」でまとめられちゃってるおじさん達最高にかわいい。

ほかのシャッフルには平成生まれが混ざっているのに、全員が昭和生まれ!
この圧倒的な昭和感!
しびれるぜ~~~。

新年早々、フォ~~~~!!!!と心が雄たけびをあげるぜ~~~!!!
ほんとは声を上げて叫びたかったけれど、深夜だったからそこは近隣に配慮したぜ~!!


なんてかっこいいんでしょう!
この落ち着いた貫禄と、完璧なダンス。
全員がスタイル抜群。
4人中坂本くん以外が既婚者だというのに、世の女を惑わせるに違いない色気。

かっこよすぎる。
東山さんのオーラが圧倒的すぎて、全員横並びなのに、どうしたって、トニセンがバックダンサーにみえちゃうのも可愛い。

坂本くんの「ゲッダン!」の言い方もかっこいい。
あえてあまり声を張らない感じがとてもかっこいい。

も~本当に全国の皆様にご紹介したい。
改めてご紹介申し上げたい。
こちらの華麗に踊る3人がトニセンです!!と。
平成の世でも「20世紀」という名で活躍するスーパー40代、トゥエンティースセンチュリーです!とご紹介したい。


しかし、スーパー40代トニセンとハイパー50歳の東山さんのすごさは踊るだけでは終わらなかった!


曲の最後に4人が後ろをむく。
え・・・まさか?嘘でしょ嘘でしょ?え!?まさかまさか・・・


高い台からのバク宙~~~!!!
40代と50歳が深夜にバク宙~~!
アンビリバボー!!&ハッピニューイヤー!!!

もう何事?何事??
2017年早々なにごと?
すごすぎて分けがわからない。

ただのバク宙じゃない。
40代と50歳。戦国時代なら死んでるであろう年齢の4人が!
深夜に!バク宙!!!

深夜にバク宙ってどんだけ元気よ。

なんなんだい、こちらのスーパー40代とハイパー50歳は。
踊って、歌って、最後に華麗なバク宙ときたもんだ!
年明け早々に!真夜中に!

そんな大役を東山さんと共に任されたトニセン!
彼らのファンであることにもう、優越感に浸っちゃう。

アクロバットはもうやらないみたいな雰囲気を出していたのに、2017年になって数分でバク宙解禁しちゃうんだもの。
新年早々大興奮!!
今なら興奮した鼻息で空を飛べそう。



ジャニーズグループチェンジメドレー。

A.B.C-Zがメイドインジャパンを披露。
その様子をV6は肩を組みながら拝見。
新年早々仲良しで何よりです。

V6は関ジャニの前向きスクリーム。
かわいい振り付けとかわいい6人のおじさん。

最後のほうで振りを間違っちゃったのでしょうか?
1人大きく腕を回す剛くん。
ちょっと恥ずかしそうにニコニコ笑う剛くんがかわいすぎ!!
かわいすぎスクリーム!!


ジャニーズヒットソングメドレー。
V6はテイクミーハイヤー。

いつもと変わらず華麗にダンシングしているけれど、
深夜にバリバリ踊る平均年齢40歳の凄さ。
ただ者じゃない。
全員が奇跡のおじさん。


番組の最後に、ジャニーズカウントダウンMVPが発表。
今までに無かった突然のMVP。
ジャニーズカウントダウンでがんばった人に捧げるらしい。
こんなふわふわした感じのMVPなかなか無い。


山口「見事!MVPに輝いたのは!」
ドラムロール
城島「あの高さからバク宙した△※○×□東山紀之さーーん!!!」
↑茂くん興奮しちゃって、途中ちょっと何言ってるかわからなかった。

そしてなんだろう、この・・・唐突に先輩を持ち上げるコーナーは。
いや、確かに凄かったけれど東山さん。


では、東山さんによる受賞の喜びをお聞きください。
「栄えある賞をいただき本当にありがとうございます。もうTOKIOのおかげでございます(笑)」

だいぶふわふわしたMVPに東山さんも苦笑いしちゃう。
かわいいわ~。ちゃんとMVPに対してコメントしつつも笑っちゃうヒガシ先輩かわいいわ~。


バク宙をした東山さんの凄さをなんとかして最後に称えたかったのかな?
そんなスタッフさんの想いが「MVP」という形で現れたのかな?

太一「トニセンもすごかったよね」
井ノ原「ありがとう!ありがとう!!」

トニセンのことも忘れないTOKIO。
拍手をするカミセン。
剛くんの拍手の仕方がパチパチパチという擬音がぴったりなほど可愛い。


元日早々トニセンのバク宙が見られるなんて、初日の出と同じくらいのありがたさ。

平成生まれのアイドルがどんどんと増えていき、アイドルとしての在り方も多種多様になってきた現代。
そんな中「20世紀」の昭和アイドル感を受け継いでいるトニセン。

現役アイドルでありながら80年代の残り香を漂わせる貴重な人材。

前々から何で20世紀ももうすぐ終わるってときに堂々と「トゥエンティースセンチュリー」なんて名をジャニーさんは付けたのだろう。と思っていた。
もしかしたら、21世紀になっても「20世紀」のかっこよさを受け継げる者たちという意味で付けたのかもしれない。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/04 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/05 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。