FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い壁への想い





長野くんがオシャレイズムに出演することが分かった時、私は心の中でガッツポーズを決めた。
長野くんが1人で出演する。グルメ以外の長野くんの魅力がようやく多くの人に広がる。

が、それは私の早とちり。

実際には、長野くんを含めたグルメな3人がおいしいお店を紹介する企画だった。
それを知ったとき、「あぁ、そうだよね。やっぱり、そうだよね」と妙に納得した自分が悲しい。

いつかオシャレイズムで長野くんの華麗なる前髪の歴史を紹介してもらうまで、私はあきらめない。


オシャレイズム新春SP 


ゲストは渡部さん、森公美子さん、長野くんの3人。

僕は年間1000軒行ってます
「えぇえええ~!!」

という、恒例のトーク。

トークの内容がグルメの場合は、どうしても同じような話題になってしまう。
ところが、ここに来て新情報。


長野博、バイトの情報誌で新しい飲食店を探す←NEW!

「安部首相と同じ店」で外食したことがあるというセレブリティな一面もありながら、「バイトの情報誌」で飲食店を探すという地道な活動もこなす美食王子長野博。


お店の管理情報として、前はショップカードをよく集めていたという長野くん。
大量のショップカードと共に映る長野くんの写真が登場。
この写真は確か、以前、本だったか、雑誌だったかで掲載されていたものかな?

100枚近くはあるであろうショップカードが長野くんを中心にして、扇を描くように並べられている。
中心に寝そべって、1枚のショップカードを眺める長野くん。


その写真を見て、スタジオの皆さんは「うわ~」「嘘でしょ~」と大量のショップカードに驚きを隠せないでいるが、

私は、寝そべってショップカード眺めてる長野くんの可愛さに「うわ~」「嘘でしょ~!」と、驚きを隠せない。
大量のショップカードには目もくれない。

ほんとに、あの場に行って、この写真に写る長野くんの可愛さを力説したい。
見て!この顔の美しさを際立てる前髪!
見て!この愛くるしい黒目!!
見て!絶好調のアヒル口!!
かわいいね~~!ね?かわいいね~~~~!!!と強引にでも長野くんの可愛さを伝えたい。



長野くんオススメのお店を紹介。
なんと、藤木直人さんと一緒にロケに行ってきた。

イケメンとイケメンが2人だけで並んでると、いつにも増してイケメン。

しかも、2人とも似たような服装だから、剛健並みの双子感が表れている。

最高にかっこいい2人は行列のできるクリームパンのお店へ。
お店から出てくる2人。
長野くんの手にはクリームパンが1つ。

長野「最後の1つ
藤木「ねぇ~よかったぁ」

かわいい
40代の男性2人が、最後の1つだったクリームパンに喜んじゃって!


そして1つのクリームパンをイケメンの2人で分け合う。
こんなにもクリームパンに憧れのまなざしを向けたことはない。
なんて幸せなクリームパン。
私、生まれ変わったらあのクリームパンになるわ!!!!!と新たな目標をかかげた2017年。


絵本にでてきそうなオシャレなお店。
外は、か細い木々が並ぶ繊細な町並み。
そこで1つのクリームパンを分け合う美男子。
This is ワンダーランド。

もう~こんな世界があるの?現実に?
私、見たこと無い。出会ったことない。
美男子が美しい町並みの中、2人で1つのクリームパンを分け合ってるなんて。
なにこのビューティフルな世界?
これが嘘みたいなビューティフルワールドなの?
こんなワンダーランド行ったことない。


そして、大人気だという小山ロールケーキも試食。
このロールケーキの外側は上等な皮のソファーをイメージして作られている。

藤木「上田さん家のソファーこんなんだったぁ」
長野「アハハハハハ!!
藤木「あ、俺、行ったことないわ!アハハハハ!!」
長野「ハハハハハ!!!

ちょっともうワンダーすぎる。
かわいい!
美男子がジョーク言って、笑い合ってんの!!
片手には小山ロール持って!

さぞ小山ロールも嬉しいことでしょう。
こんな美男子に小山ジョーク言ってもらえて。


そんな2人のほほえましい姿を見て、ニヤニヤしている自分の顔が窓の反射に映る。
思いのほか気持ち悪いニヤニヤフェイスにワンダーランドから一気に現実世界に戻された。


VTRが終わりスタジオでのトークへ。
藤木「今回、長野さんにこんな写真をとってきてもらいました」

その写真とは、
お馴染みの茶色のフローリングに並べられた数十種類の塩。

テレビで塩を語るなんて、長野くんか藤原紀香くらい。


あれ?この写真、前も見たなぁ。と思っていたら、長野くんが、これはちょっと前の写真で、昨日撮りなおしたものがあると話す。

昨日…ってことは、新婚ハウス?新婚ハウス?え~どうしよう~心の準備が~!!
とそわそわしていたが、お馴染みの茶色のフローリング。
この収録はまだ結婚前なのだろうか。


しかし、塩が増えている。

そして、それよりも、白い壁がほんの少し顔をのぞかせているじゃないか!
ハロー!!


今まで自宅紹介でも、茶色のフローリングしか見せてこなかった博。
どんなに目をこらせども、茶色のフローリングしか写真に写らず、どこが自宅紹介じゃい!と私は、博のミステリアスに踊らされ続けた。

しかし、ここにきて、塩が増えた為、少し引きで撮らなければならなかったのでしょう。
そのため、白い壁がほんの少しだが見えたのだ。

サンキューお塩。

私たちファンがCDやDVDやコンサートなどにお金を使って、V6の人気が保たれ、仕事も順調で、博はお給料を得る。
私の稼いだお金が、こうやって、少しでも長野博の塩に繋がっていると考えるとなんて愛おしい塩。


長野ハウスの白い壁をもっと見るために、長野くんのお給料を絶やしてはならぬ。
CDやDVDやコンサートで使ったお金が、長野くんの塩に繋がる。
長野くんが塩を買えば買うほど、きっと白い壁が見える。
長野ハウスの白い壁をみるための課金システム。


年間1000軒、大量の塩、茶色のフローリング。
毎度同じ情報になってしまうのは仕方ない。
ただ、正直飽きてしまうことはある。

しかし、結婚してしまったら年間1000軒は難しいことでしょう。

もしかしたら、長野くんの口から「年間1000軒」と聞くのは、残り少ないかもしれない。
結婚したことによって、さらに私生活をミステリアスにするかもしれないから、大量の塩とフローリングも見られなくなるかもしれない。

そう考えながら聞く「年間1000軒」という言葉に愛おしさがこみあげてくる。

そして、ほんの少しばかり見えた白い壁は、最後のサービスショットだったのではないかと、私は、なんてことない大量の塩の写真を見て感傷に浸っていた・・・。


とかいって、今年もずーっと年間1000軒達成していたら、おせっかいながらも、長野家を心配してしまう。
「私と精肉どっちが大事なの?」とか聞かれてやしないかと心配してしまう。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/15 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

恵方巻に 

れもんちゃん、お久しぶりです。
長野くんが食べてた小山ロール、本当に1本食いするんですよ!
甘党の関西人は。
節分に有給とって三田市の山の中まで買いに行く人、どこの会社にも1人いるんじゃないかな。
そこまでして行く価値有りの、グルメテーマパークなので、関西に遊びに来た時は、ひらパーとハシゴしてみては、いかがでしょう?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。