れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

38歳になったV6の黒幕





遅ればせながら、7月2日に三宅健くんがお誕生日を迎えまして。

38歳になられ・・・・


待って待って。
落ち着いて考えよう。
「おめでとう」の前に国家的議論が必要。
三宅健が本当に38歳なのかどうか議論が必要。

もうほんと、そろそろ都市伝説。

信じるか信じないかはあなた次第と言われても不思議じゃない。


今の髪型にしてから、前よりは大人っぽくなった印象はあるけれども、まだまだ可愛い!!
この間のテレ東音楽祭での笑顔なんて、天使だった。
完全に羽が生えてた。
ちなみに隣の長野くんの笑顔は仏だった。
お賽銭入れたくなっちゃう。


デビューから現在に至るまでキラッキラのプリップリのプリティーさを維持し
「V6の太陽」であることを自他共に認めるほどTHEアイドルな健くん。

明るく自由奔放なキャラクターは多くの人に知られている顔。


しかし健くんには「V6の太陽」とは違う一面がある。
それが「V6の黒幕」。


覚えていらっしゃるでしょうか?
2013年にV6が「MusicLovers」という番組出たときのことです。


V6のメンバー構成に関して坂本くんがジャニーさんから相談を受けていたというトークが展開され、V6の結成は坂本くんが黒幕だったような話のおわりになりかけたのだが・・・


その後のトークである事実が知らされた。

それはV6の加入は健くんが最初に決まったということ。
そしてその際、健くんは、ファンの間で有名なあの一言をジャニーさんに言ったのです。


「剛は入らないの?って聞いたら入らないって言われて、じゃあやりたくないって」


いやぁ・・・何度聞いても可愛い。
もう聖書に載せたい。この言葉。
人類史上最も可愛い言葉として歴史に残しておきたい。

私が小学校の校長先生だったら朝礼で毎回この話する。
飽きられても毎回この話する。


そしてこのトークを聞いたイノッチが「全部坂本くんが仕切ってたと思ったらさらに黒幕がいた」と語った。


黒幕。
それは、決して表には出ないが裏で物事をあやつる人物のことを指す。


森田剛を入れることが「V6」にいい影響を与えると判断した当時15,6歳の三宅健の判断力と未来を見据えた計画性の高さ。


ホンマでっか!?TVに健くんが出たとき、あまりの自由さや子供っぽさに評論家の先生から散々な言われようだったけれど、「非常に頭の回転もいい」とも評価されていた。


そう健くんは頭の回転がいい。

さらに岡田くんが俳優とアイドルの両立に悩んでいたとき「アイドルであることに誇りをもってほしい」と忠告する冷静さももっている。

他にも、トニセンがホンマでっか!?TVに出たときよりも先に、健くんはイノッチが詐欺師の素質をもっていることを見抜いていた。そんな鋭い観察力も持っている。


頭の回転の速さ。
冷静さ。
鋭い観察力。

それらの要素でプロデューサー的素質をも開花させている。

レコーディングでは一番最後に残り、みんなの声をチェックしたあとで自分はどうしたらいいか?を考えながら歌っているらしい。

去年のテレ朝ドリームフェスティバルでは演出を担当した。


このようにV6の黒幕としてグループのことを冷静に考え、プロデューサー的素質を持っている三宅健。
でも、ちゃんと「V6の太陽」としてアイドル要素を一番に持っている三宅健。
V6が「アイドル」であるために、三宅健の存在は大きい。


ほっとけない健ちゃんでありながらも、健くんがいればV6は大丈夫という安心感もある。
健くんの頭の中にはきっともう、未来のV6像があるのでしょう。


今の髪型も、それを見据えてのことでしょうか。
観察力があって、実は空気の読める健くんだから、「前髪」を求めるファン(私)がいることも、アイドルにとって「前髪」がどれほど重要で、どれほど愛おしいかを熱く語るファン(私)がいるということも知っていることでしょう。


なんせ、今の髪型にするまえに「前髪が好きな皆さん 無かったらごめんね」とニコ健に書いたほどである。
「前髪」の重要性を知っている。
なんて、なんて素晴らしいんだ!!!!!!
そうなの前髪は重要なのよ~~!!!
博!聞いてる??前髪ってね、重要なのよ~~~!!


形によっては若く見せる要素もあり、おでこを隠し、ほんの少し目にかかることによってミステリアス感をも醸し出す。

一時期、博の前髪が行方不明になったことによって、前髪がどれほど大切かに気がついた。
博の前髪が短すぎる・・・あのときの喪失感。
その反動で、前髪が伸びてきたときは、私の心がワールドカップ以上の盛り上がりを見せていた。

前髪、そう前髪がいるだけで心が強くなれる。
前髪が何よりも大切なことを気づかせてくれた。


米米クラブも歌ってますよね。
「例えばキミがいるだけで心が強くなれること
なにより大切なことを気づかせてくれたね」と。


あ、失礼。
健くんの誕生日記事なのに、思わず前髪語りしてしまった。
失礼しました。


前髪がどれほど重要であるかを知っていてあえて前髪を無くした三宅健。
健くんのことですから、20年を超えたアイドル三宅健、そしてV6のことを考えての髪形なのかなと思っています。


「V6の太陽」として「V6の黒幕」として三宅健が考えているV6の未来が楽しみです。
7月2日38歳のお誕生日おめでとうございます。

私は2年後、健くんが40歳になった未来がまったく想像できません。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/07 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム