FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

46歳 現役アイドル継続中






READYコンのMCで話された坂本くんのエピソードが私は忘れらない。

それは剛くんの「坂本くん、可愛いよね」の一言から始まった。

V6はコンサート終わりに6人で手羽先を食べに行った。
その時、坂本リーダーは歳の話を熱心にしていたという。

もうすぐ40歳になるのはどう?とメンバーが聞くと、坂本くんは
「あんまり関係ねーな」とかっこつけて語っていたそうだ。

しかし、その口元には・・・

ゴマがついていた。


どのくらいゴマがついていたかというと、イノッチ曰く
「手羽先よりゴマついてたよ!」
坂本「どんだけついてんだよ!!」

オチまで秀逸である。


DVDで何十回も聞いているのに、未だにフフフと笑ってしまう。
なんなら手羽先を見ただけでフフフと笑ってしまう。


2010年のREADYコンのとき、坂本くんは38歳か39歳。
まだまだ口元に手羽先よりもゴマをつけてしまう程、やんちゃなお年頃だ。


手羽先よりもゴマをつけていたあの頃から早7年。
坂本昌行は7月24日で46歳を迎えた。


「人生50年」と言われていた戦国時代。
平均寿命が46歳だった大正時代。

おそらく戦国武将もびっくりのことだと思う。
平成の世にとんでもない46歳がいるぞ・・・と。


何故なら、46歳になって早々、8月から10月にかけてV6のコンサートを22公演も行うのだから。
現役ダンスアイドルグループとして全22公演行うのだから。

私なんて階段10段上がっただけで息もたえだえなのに。
46歳坂本昌行は22公演踊る。


50歳近くになれば、人生の折り返し地点だな・・・なんて考える人が多い中、
坂本くんはもう、全然折り返す気配なし。
なんなら、今から100メートルダッシュしそうな勢い。

さすが7年前に口元に手羽先よりもゴマをつけながら、年齢を「あんまり関係ねーな」と言い放った男である。


坂本くんの凄いところは、46歳で現役ダンスアイドルグループとして全22公演コンサートを行うという、偉業を、まるで当たり前かのように淡々とこなそうとしているところだ。

もっともっと注目されてもいいはずなのに、坂本くんはクールに抜群のスタイルを維持し、クールに抜群の歌唱力を維持し、クールに抜群のダンスを見せ付ける。
だから、普通の出来事としてみてしまうけれど、よくよく考えたら46歳でこの体力は全くもって普通ではない。
世が戦国なら、歴史の教科書に載ってもいいくらいの体力。
ちょっとした伝説上の生き物。


でも坂本くんは決して年齢を言い訳にしたり、年齢で凄さをアピールしたりしない。
常にクールで、常にメンバーを後ろから見守る。
なのに、時々熱血ぶりを出しちゃって、メンバーがついてこない愛おしさもある。


46歳という、現役アイドルとしては前例が少ない年齢に達っしても、坂本くんは「あんまり関係ねーな」の言葉通り、クールにそして華麗に踊るのでしょう。


7月24日46歳のお誕生日おめでとうございます。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/01 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっちまった 

れもんさん、こんばんは
更新ありがとうございます。
我らのリーダー、坂本くん。
バリバリのアイドル坂本くん。
お誕生日おめでとうございます。
これからも、坂本くんはそのままで居て欲しいと切に願います。手羽先よりもゴマを付けてね(笑)


しかし、私はやっちまいました。
自分の誕生日に、バースデーメッセージを見逃してしまった…
それに気づいたのも、誕生日から2日ほど経って。
あーバカバカ。
れもんさんは、お気をつけ下さいね。
  • posted by しめじ 
  • URL 
  • 2017.08/02 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。