FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーマネント剛に揺れる心 その2





第三問。
長野くんが○○なことは一回しかない。


イノッチの回答→長野くんがおごったことは一回しかない。

井ノ原「会計のときに寝たふりするとかぁ~

メンバー爆笑。

岡田さん「やめて!スーパーアイドルが・・・」

口を両手で隠して笑う健くんが、かわいいことかわいいこと!!

井ノ原「あいつ(健)が言ってたんだもん!!だって!

かわいい。
「だもん」って。
41歳が「だもん」って。

かわいい。



岡田くんの回答→長野くんが疲れたと言った事は一回しかない。


岡田くん「僕はでも、一回も聞いたことが無いんですよ。22年間一緒にいますけど。だからもしかしたらどっかで一回言ったのかな。俺は聞いてないけど、奇跡的に健くんがどっかで
岡田さん「絶対言うやん!も~」
岡田くん「『早く終わらそう』とも一回も言ったことがない
健「あ~言わないね~長野くんは~

あぁ~もうなんて素敵なの!!
なんて素敵な人なの!!!

岡田さん「なのにタヌキ寝入り?どういうこと?」

唯一の欠点タヌキ寝入り。



小山くんの回答→長野くんが遅刻したことは一回しかない。


小山「ちゃんとしてる感じが・・・」
井ノ原「ほんと一回しかない
長野「でも、本番には間に合ったんだよね?
井ノ原「間に合った

小山「その遅刻の理由はなんでした?」
長野「目覚ましが完全に落ちてて、鳴らなくて、会見だったんですよ。
井ノ原「ボクと長野くんがやってた舞台の会見で・・・もうこんなことが今までに一度もないから、みんな、あっもしかしたら、長野くん・・・これ(合掌)で

全員爆笑。

健「(笑)これでじゃないよ!


普段きちんとしているから、いざ遅刻してしまったときに、ご臨終説流れちゃう長野くん。



増田くんの回答→休憩中寝ていたことは一回しかない。


長野「俺、すっごい寝るよ
健「長野くんは半端ないよ寝るの。すんごいよく寝る。長野くんが寝るのよく見かけるから、俺の携帯の中に長野くんの寝顔写真いっぱいある
岡田さん「なに撮ってんねん!」

ここの健くんの発言から岡田さんのツッコミのテンポがまるで漫才。


僕の携帯の中に長野くんの寝顔写真いっぱい」という、どこを切り取っても可愛い文面。
絵本かな?絵本のタイトルかな?っていうくらいの可愛さ。
むしろ絵本にしてほしい。

ほんとファンタジー。この2人は。
テレビに映ってないところでもファンタジー。
この2人を映した24時間テレビが見たい。



坂本くん、剛くん、手越くん、加藤くん、長野くんの回答→ 長野くんが怒ったことは一回しかない。

坂本「僕、ジュニア時代からずっといるんですけど、変な話一回も見たことがないんですよ。怒ってるのかもしれないんですけど、それを、見たことが無い
岡田さん「森田くんもやっぱそういう感じ?」

剛「そうですね。なんか怒鳴ったりとかぁ、したのは見たことないかなぁ・・・。なんかマネージャーさんにちまちま言ってるのは

全員爆笑。


長野「(笑)言い方!
岡田さん「人間的にすっごいちっちゃい。急に人間的に」

健くんの笑い方すっごい可愛い。
もうすぐ林家パー子の領域。


ここまでで、疲れたと言ったことが一回しかないとか、遅刻したことが一回しかないとか、休憩中寝たことが一回しかないとか、怒ったことが一回しかないとか、イメージだけでどんだけパーフェクトな人間性。
唯一の欠点、お会計のときにタヌキ寝入り。


正解は→長野くんが声を荒げて怒ったことは一回しかない。


アジア公演にはじめて行った時の話。


健「空港がすごいんですよ。もうホントにファンの子がたくさんいて、僕らはSPなんてついたことがないのに、はじめてSPがついて、僕らの周りを円で囲みながらこう・・・連れてってもらってたんですよ。そんときに長野くんが何故か一人だけ迷子になっちゃって(笑)
井ノ原「ファンの子たちがぶわ~ってきて、SPが手離れちゃったんですよ。で、みんな急いでバって手つないだら、長野くん外側に言っちゃったんですよ。
長野「俺、5人を守るほうになっちゃったの


健「(笑)そんときの再現を井ノ原くんが


井ノ原「そんときに長野くんがぁ『はなせよぉ~~』って言ってたの
剛「ハーハハハハ!!!!!(笑)」剛くん大笑い。


井ノ原「はなせよ!~~~
剛「荒げたね!!


長野くんの『はなせよぉ~』を真似するイノッチはいつ見ても笑っちゃう。
誰よりも大笑いしてる剛くんがすごくかわいい。
子供みたい。


岡田くんによる骨折したときの長野くんの顔と、イノッチの『はなせよぉ~』はもっと世間に広めたい一発芸。



第四問。
最近森田くんは○○にはまっている。

長野くん、岡田くん、剛くんの回答→観葉植物にはまっている。
剛「まぁ、彼(健)がハマってるから

フゥ~~!!剛健揃って観葉植物にハマってるの?もうメルヘン!イッツアメルヘン!!


岡田さん「きっかけは何?」
剛「しらな~い(笑)

え、かわいいかわいい。
なにその反応。
かわいい。

かわいいけど・・・なんか、怪しいぞ。
なんか・・・これは・・・


剛「きっかけは・・・う~ん・・・

あれ・・・これ、なんか・・・女の・・・オッケーなんでもない!!
お察し、お察し。
しらな~い!が可愛かったからオッケーオッケー。
次いこう!次!


剛「プレゼントされて、それがなんか冬を越して次の年も葉っぱが出るようになって。それがいいなぁ~と思って

ちょっと、誰からプレゼントされたのよ~~!!!って変な追求が私の中で生まれないうちに次いこ!次!!
嘘つけない感じが出ちゃってるのが、これまた憎めないといいますか。
たぶん、これ見ていた多くのファンの方がお察しした可能性高い。



正解→最近森田くんは観葉植物にハマっている。


最終問題。
坂本くんは気づかないうちに○○を使ってしまう。


長野くんの回答→寿命を使ってしまう。
イノッチの回答→命を使ってしまう。

井ノ原「使っちゃうんだよね~って言ってたような気がするんだよね~
岡田さん「え?どんな感じで」
井ノ原「命使っちゃうんだよね~~最近
岡田さん「軽い!!」

全然、命に重みを感じない言い方に笑っちゃう。


長野「最近ちょっと疲れてる瞬間が
岡田さん「俺も今日ちょっと気になってるの。ホワイトジャケット着てるわりにはちょっと暗いな」

全員爆笑。

井ノ原「ちょっと浅黒いですよね~
それは顔色の問題だ。

健「言われてみたらちょっと、薄いね

言われ放題の坂本くん。
1歳年下の長野くんのときはあんなに良い回答ばかりだったのに。



増田くんの回答→体力を使ってしまう


健「この間も振り付けしてたら、結構激しいダンスで、何回もみんなで練習してたら、隣、パって見たら坂本くんがハァハァハァハァ!!!!って言ってて(笑)すっげぇハァハァ言ってんなって思って。僕らも結構疲れるんだけど、マラソンしたあとみたいな感じで(笑)
岡田さん「ちょっと息遣いが昔に比べて」
健「女の子みたいな

かわいい。
息遣いが女の子みたいなリーダーかわいい。


坂本「しじゅうろく(46歳)ですからね~」

もうびっくり。
改めて、しじゅうろくにびっくり。
そりゃあ、命使っちゃうよね。


剛くんの回答→坂本くんは気づかないうちにお金を使ってしまう。

健「(笑)どういうこと?

剛「なんか、お金・・・持ってるのかなぁ?
坂本「お金持ってるのかな?(笑)

ここの会話がおじいちゃんと孫みたいでかわいい。


剛「いや、なんかぁ、たまに食べてる昼ごはんとかが(笑)なんか、かわいそうな(笑)素うどんみたいなの食べてるから

切ない切ない。
スーパーアイドルの昼食、素うどん。
おいしいけどね。素うどん。

剛くんの言い方が本当に、貧しいがゆえの「素うどん」という感じがして切ないのに
笑っちゃう。
悲壮感がすごい。

ここで「素うどん」という言葉をチョイスする森田剛が相変わらずセンス抜群。


井ノ原「お金つかっちゃったから、無くて素うどん食べてるみたいな

剛くんの不思議な回答をわかりやすく通訳するイノッチ。

坂本くんが素うどん食べている姿見て、「お金使っちゃったのかな?」という発想になる剛くんのかわいさよ。



加藤くんの回答→坂本くんは気づかないうちに人のものを使ってしまう

加藤「わからないですけど、勝手に充電器使ったりとか、勝手に持ってかえっちゃたりとか」
井ノ原「自分のだと思い込んじゃって
岡田さん「持って帰っちゃダメでしょ。いよいよ」

もう、おじいちゃん扱い。


坂本くん本人の回答→オネエ言葉を使ってしまう

坂本「いや、これ全然わかんなかったんですよ。気づかないうちにっていうのがもうダメじゃないですか。
井ノ原「だから答えられないよね?気づかないんだったら
岡田さん「ただ、手越くんも同じ回答してる。やっぱそういうの聞いたことある?」
手越「いや、無いですけど、本人が気づかないうちくらいだから」

適当に答えたみたいですけど、坂本くん、というよりV6は、油断するとオネエ言葉使うこと多い。


正解は、坂本くんは気づかないうちに取り分け用お箸を使ってしまう

全員口々に「難しい!」

最後の最後に、すっごい細かい部分を問題にしてきた健くん。


坂本「このピンポイント・・・よくやったねお前

褒める。
やはり三宅健を褒める。
褒めることを忘れない。


健「坂本くんの唾液がついたやつをまた鍋に戻されてるってことですよ。
坂本「いや、戻してないよ(笑)
岡田さん「最後に問題を通してクレームですか?」
坂本「ごめんね~(オネェ口調)」


それまでただの問題だったのに、最後の最後にクレーム入れちゃう健くん。
潔癖症な部分がある健くんらしいクレーム。
それでも「ごめんね~」とユーモア混じりに謝罪する坂本くん。

相変わらず健くんに優しいぜ~~。甘いぜ~。ありがと~。



曲へ。 COLORS

全員のビジュアルとたたずまいが美しい

この曲でも途中から片手をポケットに入れて歌ってる剛くん最高にクール。


最後の決めポーズのところの長野くんが妙に神々しく見える。
仕草がIKKOさんくらい丁寧で優雅。
ちょっとオネエに見えてきちゃったくらい、仕草が美しい。



いつもは長野くんを注目して見る事が多いのですが、今回はどうしても剛くんに目がいく。
パーマネント剛の魅力が私の目を離さない。

考えてみれば、こんなにかっこいい6人がいたら、そりゃあ目移りしちゃう。
「一線は超えてません」を理由に目移りしまくり。


サトシにとってのピカチュウが私にとっての長野くんなわけで、そりゃあ、サトシだって、ピカチュウ以外のポケモンも愛していますから、私も長野くん以外のメンバーも愛おしいわけで。


先日観にいったポケモンの映画のタイトルが「キミに決めた!」だったんですけれども、
もう全然、私はV6の中から誰か1人「キミ」に決められないわけで。



チャーミングな八重歯と、可愛さとかっこよさを兼ね備えた最高のパーマネント剛くん、

長野くんの寝顔写真が携帯にいっぱいの最高にかわいい健くん、

Listenは「リステン」派、ティクタクは「ちくたく」派の最高に愛おしい岡田くん、

最近命使っちゃうし、お金も使っちゃって昼食が素うどん疑惑のある最高に切ない坂本くん、

全然関係ないのに、長野くんのことを思ってneverを歌っていた最高に長野くん大好きなイノッチ、

そして、美しい横顔と、完璧な人柄、唯一の欠点はお会計の時タヌキ寝入り疑惑のある最高な長野くん。


COLORSで「♪君だけの色で駆け抜けて」と歌ってますけれども、
どんだけ駆け抜けてんの!ってくらい個性豊かな6人なもんだから全然「キミ」に決められない。
全員がいい。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏の終わりに 

れもんさん、更新ありがとうございます。
実は私、最近岡田くんの友達の高橋一生さん演じる小野但馬守政次に夢中で(ベルバラのアンドレより不憫で、わかりにくい良い男性)、V6の事をしばし忘れておりました。
こんな番組知らなかったです。BSだったんだ。
夏バテ同じくらい、へこんだ私、でも楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.08/29 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。