FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛なんだ2017 史上最高の夏休み  その1(一校目)






今からおよそ2年前。
学校へ行こうが一夜限りの復活を遂げ、最高瞬間視聴率22.1%を記録した。

私はいまだに余韻に浸っている。
残念ながら、V6にではなく、「だぜ」の結婚式の写真に。


どうしたって見たくなる。
どうしたって笑っちゃう。

くさいのに、つい嗅いでしまうのと同じような心理。


中毒性の高い「だぜ」の結婚式の写真。
一度見たらやめられない。


もう何十回も見てるのに、廃れない面白さ。
長野くんの「おかしいだろ(笑)」のツッコミとワンセットで笑っちゃう。
全然、そこから先へ進めない。



そこへ彗星のごとくお知らせがやってきた。
「V6の愛なんだ」。


内容はほぼ「学校へ行こう」と同じですが、「愛なんだ」という題名通り、
愛と温かさがあり、時に笑いあり、時に岡田准一のド滑りありの素敵な番組でした。




V6の愛なんだ 2017  史上最高の夏休み!



横浜市の特設会場で開催されたイベント。
そこに2000人の観客。
舞台上にV6が登場。


井ノ原「みなさんこんにちはV6でぇーーす!!!!
メンバー「こんにちは~!!



このイベント会場でお客さんとV6が共にVTRを観ながら進行。



まず最初のVTR。

7月11日午前7時15分。
赤坂TBS前に集合した6人。



井ノ原「おいおいみんな!!!!今日はよぉ、最高の夏の思い出をこの6人で!!!刈り取って行こうじゃねぇかぁぁぁああ!!!


夏よりも暑苦しさ全開のイノッチ。
一方、他のメンバーはクール。

イノッチが気温41度だとしたら、他のメンバーは気温6度くらいの温度差である。

いつもの光景。




坂本「朝、強いなお前
井ノ原「どうしたぁぁあ!!」←張り切りすぎて思わずよだれが出るイノッチ。


井ノ原「どうした?
坂本「お前がどうしたんだよ!
剛「ハッハッ(笑)!!!!


いただきました。剛くん独特の高笑いいただきました。



井ノ原「俺が現時点で分かってるのは、自分達で車を運転して、色んな学校をまわるってことぐらいなんだけど、詳しいことはわかんないわけよ。

ここから若干の芝居口調になるイノッチ。



井ノ原「もしかしたらドライバーさんだったらわかるかも。ドライバーさん!
坂本「俺、ドライバーさんじゃねぇよ!(笑)
井ノ原「あぁ、ごめんなさいごめんなさい
坂本「ドライバーさんじゃねぇよ!!
井ノ原「あぁ、すいませんすいません。角野卓造さんですか?
坂本「角野卓造じゃねぇよ!!!


突然にハリセンボン春菜のネタをはじめちゃうおじさん達。
朝から、元気。

そんな坂本くんとイノッチの間で、ただただ笑ってる長野くんがかわいいのね!!!!!!
もう、笑った顔がお上品!!!
顔が高級住宅街。




今回のスケジュールは4校の学校巡り。

まず1校目の学校では「V6と体育祭で盛り上がりたい!」がテーマ。



井ノ原「これ盛り上がりたいってことだからぁ、リーダーなんだからちょっと盛り上がる方法考えてほしいよね
坂本「俺が考えるの?
井ノ原「責任もてや!!そこは!!!
坂本「待って、なんで俺になると急に当たりが強いの??

リーダーに強気のグループ。




2校目は「V6に特別授業をして欲しい!」。


特別授業といえば、2年前にゴールデンタイムで滑り倒したあの男の記憶が・・・


健「前回率先してやってたじゃん岡田が
岡田「いや(笑)率先してやってないから!!
長野「やりたがってたもんね
井ノ原「自分がやりたいって


岡田「絶対やんないからな!!!!!


拒否の仕方が小学生みたいで可愛い。
末っ子感溢れてる。



基本的にリーダーと末っ子に強気なグループ。





3校目では「V6にミュージカル部をPRしてほしい」。

ミュージカルといえば、この方。


健「うってつけの人いるじゃん!!!

井ノ原「ミュージカルといえば、マサさんだからね



マサさんの話題になると生き生きしだすメンバー。


岡田「ドライバーさん!
健「ドライバーさん!!
井ノ原「ドライバーさん!!

坂本「ドライバーさんじゃねぇよ!!


岡田「緑の人!緑の人!!
坂本「シュレックじゃねぇよ!!

かわいい。
「緑の人!緑の人!」って。


冒頭、クールだったのにマサさんの話題になると「緑の人!」って乗り気になっちゃう岡田くん可愛い。
そもそもシュレックを「緑の人」って表現しちゃうのが可愛い。

緑の人っていうから、一瞬、小池百合子かな?とか思っちゃった。
(選挙のときのテーマカラー・・・らしい)





4校目は「V6と屋上から告白するやつ やりたい!


井ノ原「アレじゃねぇの?もしかして?なぁ、みんな!アレだろ?
健「『み』から始まる
岡田「未成年の主張でしょ??
健「そうだよ

井ノ原「え?未成年・・・え、なに?

突然の記憶喪失。



井ノ原「よぉし、みんなぁ!一度っきりしかない、2017年の夏を!!!俺たちの夏にしちゃおうぜぇぇぇえええ!!!

笑うカミセン。
かわいい。
なんてかわいいのでしょう。

V6にいるときのカミセンの子供のようなあどけなさ?可愛さ?
今すぐ捕獲したい。





7時30分、車に乗って出発。
座席はお馴染みの通り。

ドライバーさん→坂本くん。
助手席→長野くん(通称:ナビ野くん)。
2列目→イノッチ、岡田くん。
後部座席→剛健。



井ノ原「こんな感じでさぁ、6人で車乗って旅するのも久々だな
健「そうだね
長野「そうだなぁ


久々の6人での旅に冒頭からしみじみ・・・・かと思ったら、


井ノ原「昔、ライブハウス回ってた頃を思い出すよな
健「ライブハウス?(笑)

急にバンドマン。


さっそく嘘を盛り込むイノッチ。




井ノ原「長野くん!目の前の通り何て言うんだっけ?
長野「246?青山通り?

なにかこの通りに思い出でもあるのかな?と思ったら・・


井ノ原「みんな、この通りに入ったら夏だぞ!


ん?どうしたどうした?
なんか言い出したぞ?


健「オッケー!
岡田「どういうこと?(笑)

理解力の早い健くんと、戸惑う岡田くん。



そして、いざ青山通りに入ると

井ノ原「夏ぅぅぅぅぅううううううう!!!!!


元気。
1人、やたら夏を満喫。
誰よりも夏。



健「でも確かに日が照ってきたよ!
井ノ原「だろ?さっきより日差しつよいもんな!


呪文?呪文なの?「夏ぅううう」って。
日差しを呼び込む呪文なの?




雨男と呼ばれるイノッチが日差しを呼び込む奇跡。
で、誰もがイノッチの「夏ぅぅうううう」を放置しているのに、健くんだけ「日が照ってきたよ!」って反応しちゃってるの可愛い。
それに対して得意げに「だろ?」って言っちゃうイノッチ。
もう、愛おしい兄弟。


こんな可愛い会話するアラフォーいます?
「夏ぅぅうううう」
「日が照ってきたよ!」
「だろ?さっきより日差し強いもんな!」

会話がピュアすぎて、泣いちゃう。




健「夏感じるじゃん!
井ノ原「でもな、夏が暑いのは太陽のせいじゃねぇぞ!

ん?・・・


井ノ原「俺のせいだあああああ!!



どうしたどうした?
テンションどうした?



暑さは「俺のせい」説に、さっきまで誰よりも理解を示していた健くんも・・・


健「暑いじゃない、暑苦しいだよ

クール。
2代目松岡修造を狙えるくらいの暑苦しさを発揮するイノッチ。

ホットなイノッチに対してクールに分析する健くん。


健くんがイノッチと喋るために、ずっと後部座席から身を乗り出してるのがすごい可愛い。
イノッチと喋りたい思いがひしひしと伝わってくる。



井ノ原「最初どこ行くんだっけ?
長野「一校目、女子校です!!


女子校で大盛り上がりかとおもいきや、ここでイノッチに異変が起こる・・・


何かに取り付かれたかのように、首や肩を回し、震えだすイノッチ。
夏の怪奇現象。


健「どうしたんだよ(笑)井ノ原
岡田「はじまった
長野「水でも飲む?


やさし~い!!長野くん優しい!!
怪奇現象に対しても優しい対応!



イノッチには朝、やることがあった。



井ノ原「ちょっと俺、8時になったら朝ドラみたいんで
健「朝ドラ?


そう、8時15分に始まる「あさイチ」へと向かわなくてはならなかった。
前回と同じパターン。


ここで、井ノ原快彦41歳の女子校への切なる想いをお聞きください。



井ノ原「八王子の女子校行きたかった~~!!(泣)


井ノ原「八王子の女子校行きたかったも~ん!!(泣)



井ノ原「八王子の女子校△$¥■◎行きたいんだも~ん!!!(泣



NHK前到着。


井ノ原「女子校=夏じゃぁん!

夏じゃぁあん!!!(泣)



永遠の思春期。井ノ原快彦。



時刻は7時48分。番組開始直前に到着するも車内では、イノッチ降ろそうとしない健くんの姿が。


井ノ原「国民が待ってんだよぉぉおお!!


腕をつかんで、イノッチを行かせようとしない健くん。
そんな健くんも可愛すぎですが、イノッチの座席の背もたれを両手でしがみ付きながら見てる剛くんがすこぶる可愛い!!!!


さっきまでずっと背もたれに寄りかかりながらクールな姿勢だったのに、
まるで子供みたいに前の背もたれを両手でしがみついて、イノッチの姿を楽しそうに見てる剛くんの可愛さは必見。



もうほんと、さっきから7時48分にNHK前で止まってる車内の様子が可愛すぎ!!
いい大人が6人も集まってるのに、車内が画面いっぱいに可愛い。


こっちが朝ドラじゃない?と思うくらいの、ドタバタ劇 in 車内。



井ノ原「本当に待ってください!本当にごめん!
健「待てよ!


そして、車内から出たイノッチは前回同様、柴田恭平走りでNHKへと向かった。



イノッチがいなくなった車内では・・・


健「あの「あさイチ男」がいなくなると静かでいいよね!

イノッチがいない代わりに、健くんの独壇場。

健「無駄にさぁ、あの人騒ぐからさぁ


健くんのこのお調子者っぷりに嬉しそうな坂本くんと長野くん。



イノッチがいる時はサザエさん一家のようなファミリー感があって、イノッチがいないとカミセンが、夏休みに祖父母の家に遊びに来た孫に見える現象。



岡田「『この通り入ったら夏だーー!!』って言ってたもんね
健「そんなおじさんいる??


と言っていた健くんと岡田くんだが・・・・


健「このトンネル抜けたら夏だぜぇぇぇぇええええええ!!!!!準備はいいか?このトンネル抜けたら
岡田&健「3・2・1

え、かわいいかわいい。


岡田&健&長野「夏だぁぁぁぁあああああ!!!!!



可愛い~。
ちょっと言い慣れてない感じも可愛いし、健くんが合図だと岡田くんがノリノリという事実も可愛い。

ほんわかした車内。
家族旅行のビデオかな?



しかし、坂本くんへの当たりの強さはイノッチがいなくても健在のようで・・・

健「坂本くん、(盛り上げ方)考えたの?運転しながらもちゃん考えてよ!!
坂本「ダメだろ!運転しながら考えながら
健「なに、ボーっと運転してんだよ、こういうのがさぁ、ちゃんと器用に出来ないと芸能人なんてやっていけないんだよ

8歳年下に説教される坂本くん。

坂本「お前に言われたくないわ(笑)

どこか嬉しそう。



しかし、その10分後の車内の様子を見ると、


カミセン熟睡。


もう一回書きますね。


カミセン熟睡



かわいい~~~~~!!!!
10年くらい前と変わらぬ光景~~~~~~!!!!!


後部座席で眠っちゃうカミセンの光景がおよそ10年ぶりのカムバックを遂げる。


デビューから22年経っても、カメラ回ってるの関係なく、車内で熟睡しちゃうカミセンの可愛さ!!!
永遠の成長期。

いいのいいの。
カミセンが揃って眠っている。それが仕事。

1人でテレビに出演しているときは、しっかりしていて、クールな印象さえあるカミセンが
V6に戻ればドライバーさんという名の坂本くんに全てをゆだねて、熟睡してしまう。


そう、それこそがカミセンというアイドルが成せるお仕事。


と思ったら、

長野くんも熟睡していた。
健くんのスマホにたくさん収められているらしい長野くんの寝顔が全国ネット。

長野くんの寝顔、ちょっと苦しそう。




そんな熟睡しているメンバーに対して何も言わず、坂本くんは一人運転しながらこんな独り言を。
アレやろう!思いついちゃった!


けなげなリーダー。
みんなが熟睡してる間に、さっき健くんから散々言われた盛り上がる企画を考えていた。
ドライバーさんの鏡。

そんな坂本くんの姿をVTRで見たイノッチが「(笑)可愛い!思いついちゃった!だって」と嬉しそう。



もう、この画面に映る登場人物が全員可愛い。
熟睡する4人と、思いついちゃった坂本くんと、そんな坂本くんを可愛いと思うイノッチと。




1校目の女子校に到着。
坂本ドライバー「みんな着いたよ~~。やるよ~~


お父さんかな?お父さんなのかな?
ツッコミもせず、テレビだからといって怒る演出もせず、静かに起こすお父さん。


体育館で何も知らずに待機している女子高生の皆さん。
Tシャツが4色に色分けされていて、綺麗に整列している様子がモニターに映されている。
人数はおよそ800人。


そんな綺麗に整列した様子を見た剛くんの感想がこちら。
日本じゃないみたい

相変わらず感想が一筋縄じゃいかない。




5人は会場の入り口前へと移動。
坂本「一瞬覗いてみ!
と、健くんを覗かせにいく。


健「わぁ!いっぱいいる!いっぱいいる!!

かわいい~。「いっぱいいる!」ですって!
かわいい~・・・と思っていたら、

剛「いっぱいいるのはさっき見ただろモニターで

おう・・・ごもっともだ。
すごいごもっともだ。


ただ、健くんだって負けちゃあいられない。もう一つ情報を伝えた。

健「全員女子!

剛「さっきから当たり前の情報しかない



もう可愛い。
当たり前の情報しか伝えない健くんと、冷静に反応する剛くん。





生徒たちのところへ行く前に、会場の外からマイクを使ってなぞなぞを発表。
坂本くんが担当するのだが・・・


坂本「すっげー緊張してきた。
剛「噛まないで!
健「絶対噛まないで!!


剛健2人して、「噛まないで」と手を合わせてお願いするのが可愛い。


そんな剛健に対して「噛まないでってなんだよ」的なツッコミをするかと思いきや・・・

坂本「ちょっと待って、注目しないで!!


まさかの、注目を拒否しちゃうアイドル。

注目されると緊張しちゃうV6のリーダー。




坂本「文大杉並中高の皆さん

今からなぞなぞを言うだけなのに、マイクの持ち方が妙にかっこいい坂本くん。
今から一曲歌い上げそうな持ち方。



坂本「体育祭中にすみません、突然ですがここでクイズです


突然の出来事に騒然となる生徒たち。



坂本「本当は6人組だけど、朝だけ一人減って、5人組になるグループってな~んだ?

ソワソワしだす生徒たち。


坂本「正解は・・・・V6で~~す!!!」と言いながら、会場入りする5人。



生徒「ギャァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

一斉に駆け寄る生徒たち。


もう良かったわぁ~。
V6のこと知っててくれてよかったわぁ~~。



女子中高生から黄色い声援を浴びる平均年齢41歳のアイドルたち。


坂本「みなさ~ん、おはようございま~す!!!


V6の元へ群がる800人の女子高生。
V6も一緒に盛り上がってるのかな?と思ったら
女子高生の勢いに押され気味で、引っ込み思案発揮しちゃってる。
可愛い。
女子高生に人見知り気味のおじさんたち可愛い。





坂本くんが考えた体育祭を盛り上げる方法を発表。

坂本「4チーム対抗、V6がアンカーの特別リレーを行います!!
生徒「キャァアアアアアアア!!!!!」

坂本「ちょうど4チームに分かれてるんで、僕らも、ボクを除くと4人になるんで、それぞれのチームのアンカーがV6になって、特別リレー行いま~~す

と意気揚々に発表する坂本くんの一方で、『俺たちが走るの??』という表情を浮かべる4人。



全チームそれぞれ足の速い3名の生徒とアンカーにV6。



ちょっともう、30代のカミセンに混ざって1人、44歳の長野博が混ざってるってとっても興奮。
44歳が10代の女の子と、30代のカミセンに混ざってリレーのアンカーを務めるってとっても興奮。
走る前なのに、かっこいい。
その存在自体がかっこいい。


リレー開始前。
生徒「三宅く~~ん!!!!!!

手を振る健くん。

生徒「ギャアァアアアアアアアアアアア!!!!!!


生徒「森田く~~ん!!

手を振る剛くん。

生徒「ギャァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


THEスーパーアイドル!!!



これ、放送されてないけど、長野くんの名前も呼ばれたよね?
「長野く~ん」「ギャァアアアアアアアア!!!」のくだりもあったよね?
カットされただけよね??

44歳のアイドルが女子中高生に名前を呼ばれて、手を振って「キャァアアアアアア!!!」というスーパーアイドルのくだりあったよね?大丈夫よね?
カットされただけよね?オッケー信じる。勝手に信じる。



リレースタート!

第一走者、黒チーム(白組らしい)がリード。

がんばれ~」と応援する剛くんが可愛い。


第二走者、1位・黒 2位・青 3位・黄 4位・赤 の順で第三走者へ。



1位・黒(アンカー岡田くん) 2位・青(アンカー長野くん) 3位・黄(アンカー健くん) 4位・赤(アンカー剛くん)の順で、
バトンは最終走者V6へ!!!

36歳、38歳、44歳による本気の走り。


長野くんの前髪が風によりおでこが全開!!!
女子校の体育館で、おでこ全開で全力疾走する44歳アイドルかっこいいぜ!!!


結果、バトンが渡された順番通り、1位岡田くん、2位長野くん、3位健くん、4位剛くん。

 

駆け寄る生徒(走った3人)とハイタッチをする岡田くん。
そして肩を組んで女子高生たちと飛び跳ねる岡田くん。


あやうく女子高生たちと輪になって顔が至近距離になるのを避けたのか、それともカメラに顔が映るように配慮したのか、
喜びのあまり無邪気に岡田くんの腰辺りに手を回し、輪になろうとした女の子の肩を、決して女の子には悟られないように優しくソフトに離す岡田くんに「おじさん」としての自制心と「アイドル」としての女の子への配慮を感じた。




朝から女子高に行き、リレーのアンカーを努めたV6。

車内ではあんなにキャッキャッキャッキャ騒いでいたのに(主に健くんとイノッチ)、いざ生徒を目の前のすると
大人しい振る舞いになる彼らは今回も愛おしい。



続いての企画では、女子校にいけず、嘆き悲しみ、車内で駄々をこねていたイノッチが
念願叶って?女子校へ


男子校&女子校 夢の交換留学へと続く・・・



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/18 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

安心してください 

 れもんさん、安心してください。収録に参加したファンの方のブログで、長野君、岡田君への声援もあったそうです🎵
  • posted by Erica 
  • URL 
  • 2017.09/18 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

愛なんだ2017コメント待っていました 

愛なんだ2017コメント一日千秋の思いで待っていました^^
家族がいない処でゆっくり見たかったから、7時になったら録画できているかちゃんと確認したのに・・・・
v6の露出年々増加してますので編集が追いつかないという嬉しい悲鳴でもありますが、容量オーバーで撮れてないとは、今年いやいや一生の痛恨ミス!!
後は、れもんさんにかけるしかないと、ずっと待っていました^^
うれしいーーー!!画面は見られなかったけどレモンさんのコメントで大笑いさせていただきました。
画面では見られなかったけどわかる~~と思うところ満載!
第2回待っていますのでお暇なときによろしくお願いします。
  • posted by おかみさん 
  • URL 
  • 2017.09/21 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。