れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

V6 ライブツアー2017 10月17日公演 その2







MC


※記憶が薄いため、順番や言葉のニュアンスが違う可能性があります。


長野ポイントが欲しい岡田くん


岡田「長野ポイント貯まらないぞ。長野くんに全力で好かれるように頑張るから!!

出ました。
噂の「長野ポイント」。
17日以前のMCをブログやらツイッターやらで見ていて気になっていたワード「長野ポイント」。



あたかも、みなさんご存知の「長野ポイント」と言わんばかりに、開口一番「長野ポイント」。
一応、なんらかの説明をいただきたい。
「長野ポイント」についてのなんらかの説明をいただきたいが、彼はもう自由である。
さっそく自由である。




岡田「博が風邪ひかないか心配
井ノ原「突然だな!長野ポイント欲しいだけだろ
岡田「博、痩せちゃったし・・・看病してあげようか??


かわいい~。
長野ポイントを獲得するために、博の体調を心配するの凄く可愛い。
お母さんに褒められたくて頑張る子供みたい(36歳)。

話し方がいつにも増して舌足らずでモゴモゴしているから、あれ?5歳児かな?5歳児かな??と思って
パッとスクリーンみたら立派な36歳。

もう外見と話し方のギャップにびっくりする。

あんなゴリゴリワイルドな外見なのに、話し方が幼いという、ちょっとしたマジック。



長野くんの頬が痩せてデーモン閣下みたい、という話になり・・・


岡田「そんなんじゃ『紅』歌えないぞ!!
井ノ原「XJapanなのか聖飢摩Ⅱなのかどっちだよ!(笑)


岡田くんのあまりの自由っぷりにイノッチのツッコミが冴え渡る。



楽屋で聖飢摩ⅡとXJapanの動画ばかり見ているらしい岡田くん。
理由は長野くんに歌ってもらいたいから。


岡田「今日、頬になんか(シャドー的なもの)入れてる?
長野「そのままです
井ノ原「長野くんも10万45歳になりましたけど
会場:拍手
井ノ原「みんなに蝋人形にしてもらえたということで・・・
岡田「蝋人形にしてやろうか?

井ノ原「なんていうんだっけ?
長野「蝋人形に、してやらない!!


もう~長野くんったらボケちゃって~(笑)といった感じに、会場が温かな笑いに包まれる中、
そのぬくもりをぶち壊す雄叫びが聞こえた。


岡田「してぇぇ~~~!!してくれぇぇぇえええ!!なんでしてくれないんだよぉ!!!

岡田絶叫、ファン爆笑。

もう、どうした?どうした?

横浜アリーナの舞台に君臨した上質な変態。
いまだかつて、こんなにも蝋人形にしてほしいと懇願した男がいただろうか。



井ノ原「ここまでが1セットだから


いつの間にかそんな芸が出来上がっていた。
それを踏まえて・・・


井ノ原「蝋人形にしてほしいの?
客「してぇ~~!!!
健「俺たちがこんなんでもいい~??
客「いいよ~~~!!!

類をみないコール&レスポンス。


井ノ原「一回ほんとうにやってみようか?コンサート中に長野くんがデーモン閣下のメイクで出てくんの

それは長野くんが拒否しちゃうでしょ~と思っていたら・・・

長野「間に合わないよ(笑)


あ、そっち??
デーモンメイクよりも時間気にしちゃう??
さすが。プロ意識の格が違う。



岡田「長野くんに(デーモン)やってほしいんだよ
長野「みんな引いちゃうよ

はぁぁ・・・優しい!!
「みんな引いちゃう」ですって。
デーモンはOKなのね?さっきからデーモンになることを決して否定していないけど、デーモンはOKなのね。
「みんな」のことを心配してくれる筋金に入りのアイドル。


一方、筋金入りの長野ファンは・・・

井ノ原「待つよ!待つよ!次の曲いっても中止して長野くんのこと紹介するから

どんだけ見たいの。

ほんと、岡田くんとイノッチは隙あらば「長野くん」「長野くん」。
熱狂的長野ファンが舞台上に2名。



心配される坂本くん


健「坂本くんさぁ、犬の散歩してるところ写真に撮られてたじゃん!!!

突然、週刊誌の話題を無邪気に振る健くん。
熱愛報道ではないにしろ、週刊誌の話題を堂々と振る。
一瞬、会場全員が空気を読んだような気がした。


まるでミュージカルのように姿勢よく犬の散歩をする坂本くんをいじるメンバー。


そこから何故か坂本くんが孤独死しないかを心配し始めるメンバー。

剛「家の鍵かけちゃダメだよ
健「ドアチェーン駄目だよ
井ノ原「もしもの時!もしもの時!
健「俺たち入れないから!
坂本「なんで孤独死の心配されてんの??


ねぇ待って・・・かわいいかわいい。
ちょっとした家族会議になってる。

この時、剛健が坂本くんに群がるようにして、「家の鍵かけちゃだめだよ!」「ドアチェーン駄目だよ」と言っていたのが最高に可愛い。
もう完全に父親と息子。
身長差がたまらない。


坂本くんが孤独死したら真っ先に部屋に入ろうとしてる剛健のけなげさよ。
そして、すでに孤独死前提で話しちゃう剛健の無邪気さ。


剛健なんて、デビュー当時、影で坂本くんの悪口言ってたのに、今じゃ孤独死の心配してるだなんて(泣)
特に剛くんなんて、デビュー当時、坂本くんのこと「いつか殺ってやろう」と思ってたのに、今じゃ「家の鍵かけちゃだめだよ!」だって(泣)

「健康に気をつけて!」とかではなくて、もう孤独死前提で心配しちゃってるの(泣)
誰よりも早く駆けつけようとしてる(泣)孤独死前提で。


ただ、今考えたら、ヒメアノ~ルで「モリタ」をやっていた剛くんが「家の鍵かけちゃだめだよ!」ってもう恐怖でしかない。



6人で焼肉

コンサート終わりにメンバーとの食事に参加せず、1人でケータリングの焼きそばなどを持ち帰ってホテルで食べていた坂本くん。

哀愁がすごい。
たったこの一行の中に哀愁がすごい漂っている。

しかし長野くんの誕生日である10月9日は坂本くんも参加。


\フゥゥウウウウウウウウウウウウ~~/


井ノ原「長野くんの誕生日に焼肉行ったんだよ!
坂本「みんなの肉焼いてたら、長野が焼いてくれた


みんなの肉を焼いていた??
そしたら、「長野が焼いてくれた」だって????
オッケー、とりあえず次いこう。


井ノ原「坂本くん食べてた??
坂本「食べてたよ。みんなの皿を配って、俺の皿に肉を乗っけてくれたのが長野


みんなの皿を配っていた??
そしたら「俺の皿に肉を乗っけてくれたのが長野」だって????



オッケー、話を整理しよう。
V6は、あたかも「当然のことです!」かのごとくトークしているけれど、引っかかる点がある。


坂本くんが「みんなの」肉を焼き、「みんなの」皿を配る。
長野くんが「坂本くんの」肉を焼き、「坂本くんの」皿に肉を乗っける。

家族かな???


前々から、そうなんじゃないかと思っていたけれど、もうその焼肉の光景は家族でしかない。
誰一人として自分の肉焼いてない。
というより、下の4人なんにもしていない。

明らかに、下の4人のなんにもしてなさ具合が可愛い。


平均年齢40歳の男達の焼肉で起こったアットホームな連携プレー。
みんなの肉を焼く坂本くん。
坂本くんの肉を焼く長野くん。
何もしない下の4人。


かわいい。

理想的。
もう理想的なV6像。
そして、理想的なほどお父さんとお母さんな坂本・長野。


そして見逃せないのが「長野が肉を焼いてくれた」「皿に肉を置いてくれたのが長野」とクールに自慢しちゃう坂本くん。


岡田くんが必死になって「長野ポイント」貯めようとしている中、この余裕である。

身体の心配をしたり、看病しようとしたりして長野ポイントを貯めている中、
坂本くんはすでに、長野くんから肉を焼いてもらい、皿に肉を置いてもらったのである。

揺るぎない坂本長野の絆。

報われないヒロインポジションの岡田准一。

是非、映画化していただきたい。




焼肉のときの席順は井ノ原くん・坂本くん・剛くんで座り、剛くんの向かいに長野くん。(健くんと岡田くんは不明)


待って、待って。
長野くんは坂本くんの斜め前にいたの?

「斜め前」というその微妙な距離で、わざわざ坂本くんだけの肉を焼き、そしてその肉を坂本くんだけのお皿に置いたの?


ジェラシー。
嫉妬、嫉妬。坂本くんに。
もう私、今なら坂本くんに向かってエックスジャパンの「サイレントジェラシー」熱唱出来る。


てっきり隣同士で距離が近いから、坂本くんの肉を焼いていたのかと思ったら、「斜め前」。

「斜め前」という微妙に遠い距離感で、さらに目の前には「肉を焼いている鉄板」という障害物がある中で、肉をお皿に置いてる。


長野くんはその障害を乗り越えて、肉を坂本くんの皿置いたのね。
そりゃあ、障害(鉄板)があったほうが恋(焼肉)は燃えるっていうけどさぁ。
焼肉屋でそんなドラマチック繰り広げる人たちいます???

これはもう、焼肉屋が舞台のロミオとジュリエットじゃない??


6人いて、「斜め前」の男が唯一、自分のお皿に肉を置いてくれるなんて、
「あれ?私のこと好きなのかな?」って錯覚しちゃう行動第1位でしょうに。




健「長野くんと坂本くんはニコイチだから

MC中の並びが坂本・井ノ原・剛・長野だったため、健くんの言葉を聞いて気を使うイノッチと剛くん。

井ノ原「俺と剛が2人をさいてる感じだけど、大丈夫?隣がいい??

坂本くんに長野くんの隣をすすめるメンバー。
おじさんたちのおじさんたちによる冷やかしタイム。

しかし、なかなか動かない坂本くん。
長野くんもただただ様子を見ているだけ。
微妙な沈黙が出来る。

坂本「あとででいいよ

ちょっと照れるリーダー。
何故、照れる。


ノリで隣に行ってもいいのに、どうも恥じらいがあるこの2人の絶妙な距離感が妙に生々しい。


そして「あとで」というこの余裕。


やはりこの2人は「夫婦」と呼ばれてもなんら違和感がないことをこの目で確認した。


自由人岡田

あまりに自由すぎて話が噛み合わない岡田くんに向かって

剛「お前、撮影やってたほうがいいんじゃね?面倒くさい


急に田村正和やグッチ裕三のものまねをし始める岡田くん。

井ノ原「西陣織りが泣いてるぞ

それでもモノマネを続ける岡田くん。


井ノ原「誰かなんとかして!!
健「甘やかすファンのせいだから!岡田ファンのせい!!


岡田ファンでありたかった・・・とこんなにも強く思った日はない。

健「ファンが甘やかしすぎなんだよ
岡田「外でこんなんだったって言ったら駄目だよ

分かった。言わない!!
と、決めても残念ながらこうしてブログやSNSで広がる岡田准一の「外でこんなんだった」エピソード。


3年くらい前にホンマでっかTVで、健くんがこうなったのは「V6のせい」と言われていたのに、
今度はその健くんが今の岡田くんの状況を「ファンのせい」にする。

末っ子2人がこうして「自由人」として30代を無事過ごしているだなんて、トニセンの教育の成果がうかがえる。
誰のせいでもない。
トニセンの教育の成果・・・だと思いたい。


イノッチも便乗してトシちゃんのマネを急に披露。
そしてトシちゃん口調のまま・・・

井ノ原「水おいしい?
健「おいしい
井ノ原「おいしいなら僕ちん、それでいいや!!!


41歳の「僕ちん」いただきました。

すると、急にイノッチにグッチ裕三のモノマネを求める岡田くん。
そのあまりの自由っぷりに・・・

井ノ原「やめろよ(笑)関ヶ原に戻れなくするぞ!!



【健くんと遭遇したイノッチ】


井ノ原「昨日道端でばったり健と会ったの。ベージュのコートに、それこそ田村正和さんみたいな

井ノ原「けーん!!!って言ったら、振り向いた一発目が笑顔なの
剛「こいつそういう所あるから。気づかれたいんだろ??


ちょっと聞きました?
「こいつそういう所あるから」ですって。
「気づかれたいんだろ??」ですって。

月9?月9かな?
と思うほどの胸キュンセリフ。

そっけない言い方なのに、健くんのことを誰よりも分かっているアピールしちゃうこの感じ。
もう月9でもおかしくない。

月9で木村くんが言っててもおかしくないセリフ。




健くんがその時、何をしていたかというと・・・

井ノ原「コーヒーショップに入ろうとしてた
健「カフェ行って、コーヒー牛乳飲んだ!

かわ・・・

井ノ原「かわいい~~~!!!

先を越された。
「かわいい」をイノッチに先取りされた。


健「お砂糖たっぷり入れて

危ない危ない。
絶対、健くんこの言葉が「かわいい」ことを自覚している。
自覚した上での発言だ。

そんなね、そんな手段に簡単に引っかかるとでも・・・・


かわいい~~~!!!
「お砂糖」ですって!!
「お砂糖」を「たっぷり」ですって!!
38歳が。


ただでさえコーヒー牛乳はそこそこ甘いのに、さらにお砂糖たっぷりですって!!
もうそれ、ほぼ砂糖。



健「昔、剛とも会ったことある
剛「無視したよな?

と、ツンツンした剛くんだったのに・・・

剛「たまに逢うと嬉しいよね

フゥ~~~~!!!!

岡田「出た!ツンデレ!

この言葉にきっと剛くんは照れて八重歯全開で笑うんだろうなぁ~・・・と思ったら、

剛「え、そこが好きなんじゃないの??


えっ・・・・・・


フゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!

ちょっとどうします??
「そこが好きなんじゃないの??」ですって。

いつの間にそんな技を身につけた・・・。

ツンデレのプロ現る。
ツンデレ名人。

もうそんなこと言われたらひれ伏してしまう。
あやうく横アリでひれ伏すところだった。


健くんは「お砂糖たっぷり入れた」コーヒー牛乳飲んで、剛くんは自分のツンデレを「そこが好きなんじゃないの?」と自覚していたし、
岡田くんは蝋人形にしてもらいたいらしいし・・・


みんながきちんと個々のキャラクターを理解しているプロ集団カミセン。



カミセンMC

トニセンが着替えのため一度はける。
カミセンだけになっても岡田くんの自由は止まらない。

岡田くんのあまりの自由っぷりに
健「これがバラエティだったら編集大変だ


楽屋で一人、モノマネの練習をしているらしい岡田くん。

岡田「練習してたら、剛くんに『俺好きだよ』って

フゥ~~~~。


剛「4時間は見られる

なかなかの長丁場。
どんだけ好き。
V6のコンサートでさえ2時間弱なのに。
熱狂的ファン。

そりゃあ、『俺好きだよ』と言っちゃうだけある。
『俺好きだよ』の「好きだよ」具合が想像の域を超えていた。


剛健のレッスン着がかっこいいという話になり、岡田くんもマネしてきたらしい。
もうその時点でかわいい。


森田「外タレが来たみたい
健「写真撮ったよ!見たい?
観客「見た~い!!

え!見せてくれるの?ありがと~!!。

健「今は無いけど
岡田「だっておれが今急に話したもん
観客「(笑)」

笑うしかない。
自由に翻弄される我々。




一瞬だけ長野くん

急に真顔になってカメラをじっと見つめる岡田くん。
スクリーンに真顔の岡田くんが映される。


無言でじっと見つめ・・・一瞬、頬をあげ前歯を少しだし、すぐに真顔に戻った。

岡田「今、一瞬だけ長野くん入ったの分かった?

うん・・・・え???・・・うん。
分かったよ。すぐに分かったよ。

分かったけど、唐突なクイズに戸惑いを隠せない。

どうしたらいい。
我々はそのクイズに正解したところでどうしたらいい。



健「準備はいい~??
観客「いぇ~い」(座ったまま)

気のゆるんだ「いぇ~い」だったため・・・

健「全然準備出来てないよ!!

ごめんごめん。
MCがあまりにも自由で面白かったから、コンサートということを忘れてくつろいでた。

健「準備はいい??
観客「いぇ~い!!!!!」(立ち上がる)
健「そうそう!!素直な女の子が好きなんだよ!


キャァアアアアアアアアアアアアア!!!!!


天才。
お客さんのスイッチをONにする天才現る。

続く・・・


追伸

YOUTUBEで「聖飢魔Ⅱの蝋人形の館」のLIVE映像(恐怖の復活祭FINAL)を見ていたら、デーモン閣下が「蝋人形にしてやらない」を連呼していた。
もしや・・・この映像を岡田くんと長野くんも見ていたのか?・・・。
「聖飢魔Ⅱ 蝋人形の館」で検索すると一番最初に出てくるから、見ていたかもしれない・・・。

そして、だんだんデーモン閣下が長野くんに見えてきちゃって笑いが止まらない。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.11/14 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム