FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーサと夢のコラボ その2





舞台上にはTOKIOとV6が登場。

TOKIOとV6は別々のグループなのに、2組で1つというようなニコイチな雰囲気が好き。

ジャニーズカウントダウンの司会がイノッチと太一くんだと発表された。


イノッチの名前が呼ばれると、品良く小さく拍手する他のメンバー。
かわいい。

コンサートであんなにワチャワチャしてたのが嘘のように、お行儀のよろしいV6。
さすが。自他共に認める引っ込み思案っぷりは健在である。



井ノ原「今年、20周年なんですよ。カウントダウンがね。で、毎年、年男の人にスポットを当てる企画があるんですけど、
次はなんと城島くんが年男ということで

城島「そうですね。くろさわとしおとこです。」
渡部「生放送でいい加減にしてください(笑)」


茂くんの渾身のボケにニコニコ笑いながらスタンバイへ向かうV6。
少し緊張した面持ちだったカミセンの表情を一瞬して笑顔に出来る茂くんって、
もしや本当の天使なのではないだろうか・・・と最近疑っている。


あと、余談ですが、茂くんのへアースタイルがなかなかのダイナミックさを演出していまして。
もうなんか、そういう芸術的な飴細工あるよね!と思うほどのダイナミックさで、
47歳になっても攻めの姿勢を崩さない、そして、若干おでこの様子は気になるけれど、微量の前髪を下ろすアイドル魂に
胸打たれる。



♪COLORS


ところどころ音響の調子が悪く、マイク頑張って!マイク頑張って!!と応援したくなったが、
ちゃんと口パクではなく生で歌ってる~!と確認出来た喜びもある。



ほんのり夕焼けを意識したような淡い照明。

そして、何が素晴らしいって、長野くんがロングコート着用しているところ。
岡田くんと坂本くん以外はロングコートなのですが、特に!特にロングコートを来た長野くんの貴公子っぷりは群を抜いてる。
パリスヒルトンかと思うほど富豪のオーラを身にまとっている。


誰よりも優雅な雰囲気なのに、踊りが誰よりも元気一杯な感じがかわいい。


坂本くんと長野くんが前に出てきて歌う場面。
2人のスタイルの良さと、この2人にしか出せない夫婦のような安定感にうっとり酔いしれていたのですが、
坂本くんがアップに映った途端、あることに気がつく。


とてもかっこいい坂本くんの頭頂部辺りから、束になった2本の毛がピョインと飛び出ているのである。
一瞬、タケコプターかな?と錯覚するほど綺麗に2本に分かれた毛がお出まししているのである。


いわゆる、「アホ毛」と呼ばれるものでしょうか。
ただ、あんな綺麗に飛び出たアホ毛を見たのはオバQ以来である。


坂本くんって、いつでも完璧なのにたまに自然な天然見せちゃうからほっとけない存在。


そして、みなさん。ちょっとみなさん。今、私のブログ見てる皆さん。
そう、あなたです。こんにちは。
ご覧になりました??
もう、今年最高、いや、ここ数年で最高といっても過言ではない美しい長野博の微笑みを。



思わず、テレビを見ながら、

きゃっきょいいい~~~~!!!(訳:かっこいい~~~~)


と叫んでしまったほど美しくかっこいい長野博の微笑みの瞬間、ご覧になりました??


もう、あれは微笑みというよりも、「ご来光」と呼んだほうがいいのではないかと思われるほどの美しさ。



その美しき微笑みの場面を振り返る。

それはイノッチのソロの部分での出来事だった。


「オレンジ色の大きな太陽 ぼくを~照らすよ~♪」

親指を思い切り反らせながら、力強く歌い上げるイノッチ。



ちょうどその「ぼくを~♪」の時の後ろにいる長野博にご注目いただきたい!


母性に満ちた優しき微笑みを浮かべている。



どうやら前にいる剛くんに対して微笑んでいるようだ。
そして、剛くんも微笑んでいる。


え・・・待って待って。
とってもかわいい。とってもかわいい。


あの瞬間あの角度で長野くんと剛くんの微笑みがばっちり映されるという
奇跡のカメラワーク。


あれは子供に向ける優しい微笑みだ。
とても38歳の成人男性に向ける微笑みではない。
もう母性100%。


公園で遊んでいる子供を優しい笑顔で見守るお母さんのような微笑みを浮かべていた。


前々から思っていたけれど、長野くんって剛くんに向ける視線が、他のメンバーへの視線と比べて、
圧倒的に母性が強い。

さすが、昔VVV6で剛くんが熱いかき氷を食べてる姿を見て「こんな子供がいい!!」と言ったくらいだ。
もしかしたら、今でも剛くんのことを「こんな子供がいい!!」という目で見ているのだろうか。
いや、明らかにそうとしか思えないほど、優しい目線なのである。


優しいという言葉では物足りないほど優しい。
優しいの向こう側。
それが「母性」というものか?


一体、何故あそこで長野くんと剛くんが微笑んでいたのかは分からないが、
あの長野くんの微笑みは「聖母マリア」と名乗ってもおかしくはないほどの、
美しさとかっこよさだった。


かっこよさと優しさと品の良さと母性と包容力と美しさを持った微笑み。
最強である。



ちなみに、剛くんのヴィジュアルが坂本くん似たパーマ&ヒゲ。
パッと見、野口英世。

なのに、誰よりも小柄なので、ちょっと遠くから映ると女の子に見えてしまう私の視覚は大丈夫だろうか。
ヒゲ生えてるのに。
ばっちりヒゲ生えてるのに、時々女の子に見えるのだが。



この一年で、ヒゲが生えたり、パーマをかけたり、ちょっと痩せたり、ちょっと髪形が変わったりなど
メンバーそれぞれ多少の変化がある中、


三宅健が去年のFNSと何一つ変わっていない凄さ。


健くんだけ、去年の再放送かな?と思うほど、変化なし。


しいて変化したところを挙げるとすると、「一段とお綺麗になられて・・・」という言葉をかけたい。


健くんの顔はすごく可愛らしいけれど意外と骨格や指が男らしいので、美しい「男性」なのですが、
時々、自分の目を疑いたくなるほど美しい女性に見えるときもある。

頭では分かっている。
三宅健は38歳の男性だということを。



ただ、終盤の「たった一つだけ その命の 音色を♪」の部分の健くんがすっごい女の子なんです。
隣が坂本くんと岡田くんという、男の色気を放つ2人がいるからなのか、余計に女の子なんです。


もうどうする。
「平成」ももうすぐ終わるっていうのに、三宅健が年齢を逆走している。
もはや、年齢不詳どころか、性別まで時々行方不明。


FNSといえば私が思い出すのは2013年、何時間も放送してV6の出演が、「え?たったこれだけ??2分??カップラーメンも出来やしないよ!!」
とブーブー文句を言いたくなるほど出演が短い時があった。


しかし、20周年ではトップバッターでメドレーを披露。
そして今回はマーサ坂本の復活という青天の霹靂といってもいいほどのサプライズ。

嬉しいなぁ~。
坂本くんがワンディッシュやってるからかな??


FNSといえばもはや「夢のコラボ」が定番になってきている。
グループから離れて、色んなアーティストとコラボしている。
そんな中、坂本くんとイノッチだけ同じグループというのがなんともカワイイ。
ただの仲良し。


あれかな?「マーサ坂本」だから、V6の坂本とは別かな?
「マーサ坂本」と「V6井ノ原」の夢のコラボということかな?


色んな夢のコラボがあるが、私が一番見たい「コラボ」はまだ実現されていない。
本当に「夢」のままで終わってしまいそうだ。



お願い。FNS。
いや、FNSじゃなくてもいい。

なんらかの形で、なんらかの形で・・・


エックスジャパンのトシさんと一緒に「紅」をコラボする長野博が見たいんだ。


これぞ私の中での夢のコラボ。


スポンサーサイト

Comment

 

いやもう、アチコチで笑っちゃって読み返しちゃって今回も大変楽しませて頂きました!(*≧∀≦*)

間に挟まるタカミー、気になりましたよねぇ。
最初、岡田くん健くんタカミーしか映ってなかったので普通に見ちゃったけど、その後で長野くん森田さんが並びで座ってるの見て「きょとん」でしたよ笑
それにしても、マーサ坂本復活がこんな爆イケおじさまな坂本くんで見られる日が来ようとは…!!ヒゲにパーマ、もんのすっごく格好良かったですねぇ。色気の塊!!
岡田くんの武将ひげはどうしても受け入れられない私にとって、坂本くんのヒゲ感はさいこうでした!
でまた隣でニコニコ自慢気に紹介して歌って坂本くんをアピールするイノッチ。可愛すぎか!←友人・妹から「イノッチ歌うまっ!」とラインが届いて謎に鼻高々になってしまいました。

麗しの長野くん、野口英世な森田さん、本当に時々性別が行方不明になる健くん、そして穏やかな顔で「おかだじゅんいち」から「岡田准一」として座っていた岡田くん。外ではやっぱりそういう顔なのね、とちょっと笑ってしまったり。

個人的に、あの小柄な体格でロング丈のジャケットを着こなす森田さんから目が離せず…健くんにしてもそうですが、相当頭が小さくて手足の長いバランスの取れたスタイルなんですよねぇ。
スタイルの良さは身長がある分トニセン3人が際立ってますが、今回は改めて6人の奇跡っぷりを堪能させてもらいました!格好良くて可愛くて面白くて…アメジパが未放送地域な為最近ファンをザワつかせている剛健コンビに妄想膨らませながらカウコンを待ちたいと思います!
  • posted by 晴姉 
  • URL 
  • 2017.12/14 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.12/14 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。