FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い封筒が届いた日  その1  







しばらく様子見をして、貴乃花並みの沈黙をしてみましたが、
このもやもやした感情を2018年にもっていくわけにはいかない!
と思い、パソコンに向かう。


人気アイドルがクリスマスイブに結婚報告をする。
これは決して、いけないことではないけれど、通常の結婚報告よりも衝撃は大きかった。


私としては、クリスマスイブに結婚報告は酷だぜ~・・・
と、思いながらも、人によってクリスマスに対する思い入れは違うので、

もしかしたら、岡田くんはクリスマスイブにそんなに強い思い入れは無いのかもしれない。
なんなら、ただの12月24日だと思っていたかもしれない・・・

と考えたけれど、ふと思い出した。

岡田くん・・・世界一のクリスマスツリーの企画で、ジャニーズ初の公式ラインライブ担当してたな、と。


もう、岡田くんの結婚に意識がいっちゃって、
肝心のクリスマスの日に「世界一のクリスマスツリー」の存在すっかり忘れてたけど。



アイドルがクリスマスイブに結婚報告することはいけないのか?と問われれば、

そんなことはない。
いつ結婚報告しようが自由だ。

自由なんだ。

自由なんだけど~~・・・

だけど~・・・


この「だけど」が私の心の葛藤を生む。


私は長野くんのファンであり、岡田くんとお相手の女優さんも好きだ。
だから、結婚してもNOダメージだと思っていたが、
その日がクリスマスイブなんだ・・・。


いや、いいんだ。
いいんだ・・・いいんだけど~・・・


どうしたって、私の心の中にいる「だけどおじさん」がグイグイあおってくる。
きっぱりここはもう、何も言わず、おめでとうでいいんだ!!


と決めても、私の心の中の、だけどおじさんが「だ~け~ど???」とあおってくる。
ザキヤマの「か~ら~の~?」くらいグイグイあおってくる。



本来は24日に配達予定だったものが、手違いで、1部の会員にだけ22日に届いてしまい、情報が漏れた。


この一文だけでもツッコミ要素豊富である。


何故、誤って配送したのか。
何故、SNSにあげてしまった方がいるのか。
何故、クリスマスイブ指定なのか。


まぁ全て、相田みつをの「人間だもの」で片付けてしまえば、それまでなのですが。


私はこの3つの疑問の中でも、
特に「クリスマスイブに指定配達」が頭の中をぐるぐる回る。


憧れの男性が結婚してしまう。
みんなのアイドルが、私生活では誰かのものになってしまう。
祝福したいけれど、がっかりしてしまう。


がっかりしちゃうんですよね~。
別に恋愛対象で見てたわけじゃないのに、なんかがっかりしちゃう。
がっかりしたなぁ~1年前。

この「がっかり」の正体は一体なんなのか、真剣に学者に問いたい。
ほんとに、がっかりして・・・あの時はもう~・・・


あ、失礼。
一年前の長野くんの結婚を思い出して、思い出しがっかりしてしまった。


それを体験しているので余計に、クリスマスイヴに指定配達というところが、
ちょいちょいちょい(笑)!!准一!それは酷だぜ!!!となってしまった。


「結婚」に関してはNOダメージなのに、もやもやが生まれるという新たな体験。



ここは日本ですから。敬虔なクリスチャンで無い限り、ただの12月24日なのですけど・・・。
もう日本ではクリスマス(イブ)は恋人とのロマンチックなひと時のようなイベントになっていますし、


あの山下達郎も、「クリスマスイブ」という題名で「♪きっと君はこない 一人きりのクリスマスイブああぁ・・・」
と、センチメンタルになってしまう。


「きっと君はこない」という設定だけで冬の名曲が生まれてしまうほどのパワーをクリスマスイブは持ってる。


これがもし「節分」だったら、「一人きりの節分ああぁ・・・」と歌われても、
いや・・・1人で豆まいときなさいよ!ってなるけれど、
クリスマスイブだから名曲になる。


そのあとに続く歌詞なんて、

「必ず今夜なら言えそうな気がした」


クリスマスイブの力を借りて、告白しようとしてたんだね、主人公は。
だけど「君はこない」。


切ないぜ~・・・。


そんなクリスマスイブに好きな男(アイドル)から「結婚報告」が来たら、どうなるだろう?



そう。

ウメズカズオの漫画みたいな顔になると思うんだ。


091120_182651.jpg



クリスマスイブでもない、ただの11月29日に好きなアイドル(長野くん)からの結婚報告を聞いて
私の顔はウメズカズオの漫画みたいになったのだから、
それがクリスマスイブなら、なおさらウメズカズオだ。


24日(クリスマスイブ)に結婚報告して、25日(クリスマス)には芸能ニュースで盛大に取り上げられる。
2日間連続でウメズだ。ちょっと老ける。



クリスマスイブに結婚報告は酷だぜ・・・なんて、ただのワガママなのでしょうけれど、


ただ・・・、岡田くんは1人の人間でもあり、1人の俳優でもあるけれど、
アイドルだ。

岡田くんは、「自分はアイドルとして劣等生」と言ってたことがあるけれど、


もっと「俺の子猫ちゃんたちが悲しむからクリスマスイブに報告は出来ない。節分にしよう!」くらいの
ナルシストっぷりみせてもいいくらいのアイドルなのよーー!!


こっちも節分だったら容赦なく、哀しみの豆を投げつけるからーーー!!!


イノッチのコンサート初日の発表もなかなかだけれど、岡田くんのクリスマスイブもなかなかの衝撃。
長野くんは、まぁ無難だったかもしれないけれど、私の一番好きなメンバーなので
勝手に衝撃をくらう。
いずれにしろ衝撃はくらう。


大好きな長野くん以外のメンバーが結婚しても、意外と寂しいものなのね・・・。



ただ・・・、12月24日は「大安」である。
もしかしたら、「大安」を優先に考えて、それが丁度「イブ」の日で、苦肉の末かもしれない。

忙しい2人ですから。



もしもですが、

クリスマスイブに結婚報告なんてロマンチックだね!ハハハ♪
ウフフ♪
みんなに最高のプレゼントを!!!
聖なる夜に!!

みたいなノリだったら、
ちょっと、岡田くんとあおいちゃん、一旦集合!!

と号令かけて、ウメズカズオの漫画を見せてるとこだった。

あの、お2人のことですから、そんなノリではないと思うけれど。


クリスマスイブじゃなくても、アイドルの結婚は波風が立ってしまうから、
結婚報告の日はいつが正しいとかはないのだけれど、
クリスマスイブは・・・ちょっと・・・酷だぜ~~~。


岡田くん、ごめんよ。
せっかく岡田くんが決めた発表の日に対してグチグチ書いてしまって。


でも、岡田くんは「自分はアイドルとして劣等生」と思ってても、
私の中では、輝くアイドルなんだ。


そりゃあ、岡田くんに中島健人くんのようなアイドル性は求めていないけれど、
岡田くんは中島くんと同じ「アイドル」なんだ。


それに尽きる。
12月24日に結婚発表はダメなのかと問われれば「ダメじゃない」と答える。

けれど、もしダメな理由を教えてくださいと言われれば、ただ一言「アイドル」だからと答えると思う。

何故アイドルだとダメなのですか?と言われれば、なんででしょうね~?と話をそらす。



アイドルだけど1人の人間なんだから・・・と考えるか。
1人の人間だけど、アイドルなんだから・・・と考えるか。


師走の忙しい時期にこんなことをぐるぐると考えていた私。
ただの暇人。


貴乃花のように沈黙を貫きたかったけれど、私には無理だった。
実際のスモウ協会も大変なことになっているけれど、
私の心の中の、スモウ協会もだいぶザワついてたから、書いて整理するしかなかった。


ごめんよ、岡田くん。
ついでだから、24日に届いた赤い封筒に関しても書いていいかな??


ということで、つづく・・・。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。