FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い封筒が届いた日 その2





24日当日。


赤い封筒到着。



でも、まだ分からない。
もしかしたら「結婚」はデマかもしれない。
だって、12月24日指定で、こんな真っ赤な封筒ですから。

クリスマスのメッセージカードかもしれない。
いや、絶対にクリスマスカード。


未来は分かっているのに、私は何も知らないふりをして、その開封までのわずかばかりの時間を楽しんだ。


なにかな~。クリスマスカードかなぁ~??
も~ほんと、今年のV6は色々やってくれるよね~。
クリスマスカードまで送ってくれるなんてさぁ!!

ルンルン♪


岡田准一は結婚する運びとなりました



091120_182651.jpg


本当に事前に知っていて良かった。
パッと見、クリスマスカードですもの。



誤配送で届いたものをSNSであげて世間に広まってしまったことは良くないことだと思いますけれど、
正直、今回は先に知ることが出来て良かった。

絶対クリスマスカードだと思ってルンルンで開けてた。



最初の書き出しが「お元気ですか?」だったのが、なんか面白くて。

きっと色々考えてくれたと思う。
色々考えて、考えて、考えた結果、


「お元気ですか?」


ちょっとかわいいじゃないか・・・。
ほのぼの。
この先に続く文章が「結婚する運びと・・」とは思えないくらいほのぼの。


まぁ、お元気かどうかと言われれば、「若干ウメズカズオ気味です」と答えるしかないのですが。
「若干風邪気味です」と同じニュアンスで。



あと・・・柄がなんとなくアースミュージック&エコロジーのロゴに似てるのは・・・
偶然・・・よね・・・。




クリスマスイブに結婚報告はちょっと・・・岡田くん・・・酷だぜ!!となる部分もあったけれど、
「大安」ですから。
「大安」と重なってしまったからね。


先に22日とかに結婚報告して、あとからこっそり24日に入籍とかはダメなのかな・・・

と思っていたら、連盟のFAXに「23日に私共は結婚致しました」の文字が。


23日?
23日に結婚・・・

てっきり入籍も24日かと。


ところで、23日って・・・


仏滅よ


22日に誤配送で情報が漏れてしまい、本来は24日配達予定というところにザワつき、
でも24日は「大安」だから。
大安」だからしょうがないよね。
と思っていたら、
「23日に結婚致しました」
仏滅かーい!!!!

っていう、なにこのドタバタコメディみたいな流れは。



そんな風に思っていたら、今度は25日のワイドショーで、本当はファンに伝えてから24日に入籍しようと思っていたけれど、
誤配送により広まってしまったから、23日に入籍したという情報が。


もう、なにがなにやら・・・。


情報が広まっても、24日に入籍でよかったんじゃ・・・と思ったけれど、
「クリスマスイブ」のことでザワついてるSNSでも見ちゃったのかな?


でもそうよね。23日に入籍だったら、わざわざ12月24日指定にして火に油注ぐようなことせずに、
23日に配達指定するものね。

長野くんも29日に入籍して、29日指定の配達だったものね。
ちなみにイノッチは結婚発表の翌日入籍 。



芸能人が結婚をすると、「素直におめでとう」派と、「がっかり」派に分かれるのが風物詩なのですが、
今回はそこに「クリスマスイブに赤い封筒で結婚報告は酷だぜ」派が参入。←私


なんなら、どす黒い色の封筒で送ってきて
「あれ?なにやら穏やかじゃないぞ・・・」という雰囲気を醸し出してくれたら心の準備ができるけど、あれは完全にクリスマスカード。
紅に染まってた。

まぁ、おめでたいことですからね、明るい色になっちゃうよね。


でもあれ、どっからどう見てもクリスマスカードよね。
岡田くんのファンなら特に「わーい!岡田くんからのクリスマスカード♪」って思っちゃうデザイン。


クリスマスカードとしては最高に可愛いんだけれど、
内容とタイミングが・・・あの~・・・
もう、ほんと・・・オカダ~~~~~!!!!。


あらゆる思いを全てこの「オカダ」の3文字に集約した。
便利。
「オカダ」の3文字の便利さ。


今年は「無茶したな、V6」のキャッチコピーが流れたけれど、

もしや、そこに岡田くんのクリスマスイブも入ってたり・・・。

いくら普段ほわんとしている岡田くんでも、
クリスマスイブに結婚発表することは、普通の結婚発表よりも色々な反応がくることを覚悟していたはず。


送られてきた赤い封筒の中の手紙。
その最後の一文は「これからもどうかよろしくお願いいたします」だった。


どうぞよろしくお願いいたします」ではなく、
どうかよろしくお願いいたします」。


「どうぞ」は丁寧なお願いや依頼。
「どうか」は強いお願い。
を表現する。



どうぞよろしくお願いいたします」は、自分の希望を相手に伝えるけれど、判断は相手にゆだねるという意味があって、

どうかよろしくお願いいたします」は、相手がこの状況を受け入れるのは難しいかもしれないけれど、強くお願いするという意味があるという。


あの淡々とした文面の中で、唯一感情が垣間見えた「どうか」。


イノッチの結婚会見でファンの人に報告するとき「怖さより不安が多かった」と答えていた。
岡田くんもクールで動じないように見えて、不安があったのだろうな・・・ということがこの「どうか」から読み取れる。


クリスマスイブに結婚報告は酷だぜ!とは思いつつも、
これからもかわいい末っ子オカダを応援したい。


赤い封筒のことも、もしキラキラアイドルなら、
「クリスマスイブに赤い封筒は僕の子猫ちゃんたちが勘違いしてしまうから、茶封筒にしよう!!」
と考えたかもしれないけれど、


岡田くんの場合は「イブやから、赤がいいかな~」と、何の悪意もなく決めたんだろうな・・・ということは
なんとなく分かる。


そんな「オカダ」っぽさがすごい表れた結婚報告だった。

これからも、オカダでいてね。
ヒヤヒヤすることもあるけれど、オカダがオカダでいる瞬間が好きだ。



長野くんが結婚したとき、祝福の気持ちと、受け入れたくないもやもやした気持ちがあって、
お相手の方のブログを見てアラを探して、自分の中にあるもやもやを正当化しようと思ったけれど、
まぁ~ないのよ。
私から見たら、ミホは完璧だったのよ(泣)ちくしょう(泣)



このもやもやした気持ちが晴れたのは、長野くんが結婚しても変わらずかっこよくアイドルだったから。
コンサートでオケツをぷりぷりさせながら、丁寧にお手振りをしている姿を見て、心の底からコングラッチュレーション!!
と祝福した。


岡田くんもアイドル・俳優として今よりさらに魅力的な表現者になったとき、私はきっと
「あの時、クリスマスイブがどうたらこうたら言ってすまなかった・・・・」と心の底から後悔すると思う。


後悔させてくれい!!
後悔させるほど素敵な表現者になってくれい!!


岡田くん、結婚おめでとう。
家庭を持って、さらに素敵なアイドル・俳優になってください。
応援しています。



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.12/29 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご結婚 おめでとうございます 

さくっと流行の貴乃花を混ぜたり、梅津カズオのマンガに「どひゃっ」と驚いたり、なんというか思わず、さすがっすねれもんさん、センス抜群ですねと一言。
(蛇女とか、よく読んだわ。あんなにふざけた人がおどろおどろしい漫画を描くとは)今回も笑わせていただきました。
我が家にも着ましたよ。赤いカード。むふふふ。
でもメりーさん、大反対のようですね。だから坂本くんのコメントがでないのかなぁと思ったり。城島くんのしびれる親父ギャグ絡みのお祝いコメントを読んで、トニセンはなぜ?知らないのか? 
それが「どうか」に表れているのかな。
私は坂本くんの「宮崎さん、岡田をよろしくおねがいします。」が聞きたいな。

娘も彼女をすごく嫌がっているんだけれど、外見の持つイメージと内面にある男の部分とのギャップが嫌みたい。。でも彼女の持つ女優としての力は素晴らしいものがあると思うし、多分そこに岡田くんは引かれているんだろうから、まあ、あきらめるんだなと。「古い恋を忘れるには新しい恋を探すしかないさ」と、偉そうに言う私。
仏滅を跳ね除けて、幸せになってほしいですね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2017.12/29 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。