FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年間の朝の顔・・・





The OnesのDVD&ブルーレイ化!!!



イエェェエエエエエエイ!!!!!!!

サンシャイン2


と、サンシャイン池崎にも劣らぬ絶叫を、8畳の部屋に響かせていたのですが・・・


そんなワンズコンのDVD化発表からわずか数日後・・・


イノッチ、有働さんと共に3月であさイチ卒業の報道が。

なんてこったい・・・。


有働さんの降板は以前から報道されていましたが、なんとイノッチも同時に。
ネット記事によると、”有働さんが辞めるならボクも・・・”と自ら決断したという。


しかし、まだ本人の口から語られていなかった。
昨日(6日)に正式発表があるという噂があったため、録画しておいた「あさイチ」を緊張した面持ちで見る。



一体、いつ、どんな風に語られるのだろうか・・・


いつも通り、朝ドラ受けがあり、何事も無く、テーマの発表。

この日のテーマは「おたま」。


「あさイチ」の今後がどうなるのか、イノッチや有働さんが本当に降板するのか・・・そんな心配な声があるなかでの、


今回のテーマは「おたま」です


平和。

もしかして、降板は嘘なんじゃ・・・。
そんなことが頭の中をよぎるくらい平和。


結局、最後の最後まで「降板」について語られることは無かった。
やはり嘘なのかもしれない・・・。


そう思ったのだが・・・
NHKが正式に2人の降板を発表した。

Oh、No・・・・・・。


そして、今日の「あさイチ」にて有働さんイノッチ、そして柳澤さんから正式な発表があった。
一部内容をレポ。


有働「8年前から務めてきたあさイチ」
井ノ原「2010年ですか?
有働「そうですそうです、ゲゲゲの女房と共に」
井ノ原「ゲゲゲの女房から朝ドラ受けはしてましたからね


有働「で、この3月いっぱいで、この三人でお伝えするあさイチはえ~、終わりということで」
井ノ原「そうですね。僕らやめることになるんですけれども


井ノ原「ま、三人…一緒に始めた頃から結構覚えてるんですけどぉ、2010年、初めてお会いしたときが確かポスター撮りかなんかでぇ
柳澤「そうそう写真とるときに」
井ノ原「で、すごい息が合った。で、僕から言わせてもらうのもちょっと失礼な話ですけど、なんか、友達みたいな感覚があったんですよ
柳澤「あの時なんか、ちょうどお昼時でさ、サンドイッチ三人で食べ始めたんだよね」
井ノ原「ねぇ
柳澤「5分もしないうちにさぁ、なんかずっとこう、一緒にいたような雰囲気になっちゃって」
井ノ原「よく三人で飲みにいったりもしましたけども


井ノ原「まぁ、そんな中で僕はですね、誰か1人がやめるんだったらぁ、みんなで辞めたほうがいいとはずっと思っていたので、有働さんは今回・・・だって、女子アナの方で8年続くってないんじゃないですか?
有働「帯はね・・・」
井ノ原「だいたい4年くらいで皆さん、スタッフさんも変わっていく中で


有働「なんか一部、結婚じゃないかとか、プライベートの充実のためにって、プライベートの充実で仕事なんか辞めないよね?」
井ノ原「というか、充実してない前提やめて~


え・・・違うの??
由美子がプライベート充実させたいなら仕方ない・・・と思ってたけど、違うの???
ごめん・・・充実していない前提にしてごめん・・・。


柳澤「僕なんかはでもね、この3人での、なんとなく8年前を思い出すと、3人で一緒にね船に乗って旅に出たような気がしたの。だからもう当たり前のことでさぁ、旅終わるんだったら一緒に船降りるのが普通だよね」


さすが柳澤さんいいこと言う。
こんな素晴らしいコメントにさぞイノッチも感動しているだろうと思いきや・・・


井ノ原「YEAR~~~!!!
(柳澤さんと抱き合う)

とってもアメリカン。
唐突にアメリカンを見せ付けてきたイノッチ。


井ノ原「アッキー、今日なんか関係ないのに来てんだよ、あいつ。何あいつ泣いてんの??

スタジオの脇で涙目姿のアッキー(篠山暁信)が映る。
想像以上に泣いてた。
あれ?アッキーが卒業するの??と思うくらい泣いてた。

井ノ原「さぁ、そんな中、なんですけども、今日は血圧についてです!



以上が本人たちからの報告。
淡々としていながらも温かな空気感の流れる報告。


NHK朝の情報番組の司会にジャニーズが抜擢されることは当時異例だったけれど、
それに加えて、有働さんイノッチそして柳澤さんのゆるりとした雰囲気も「NHK朝の情報番組」としては非常に斬新だった。


まさかそんな「あさイチ」コンビに終わりがやってくるだなんて・・・。

2010年から始まり、3月で8年を迎える。
たった8年。
たった8年なのに朝の顔としてのこの定着ぶり。

「あさイチ」という壁を超えて、紅白歌合戦でもイノッチ有働コンビの司会を見ることもあった。

有働さんが総合司会の時、V6の曲紹介にて、張り切りすぎて「ザッツV6メドレー」を

ダッツ!ヴィスィックスメドゥレイ!!!

と抜群の発音で紹介したことを今でも忘れない。


V6が紅白初出場を決めたときには「あさイチ」にて、出場者一覧のボードにどの出場者よりも太字で「V6」と書かれており、さらに当選の花まで付けるという堂々たる贔屓(ひいき)を見せつけてくれた。


V6のメンバーがゲストで出演したときも、普段は引っ込み思案なメンバーの可愛らしい一面やイノッチとの暑苦しいまでのスキンシップが見られることもあった。


イノッチが司会者というだけなのに、ここまで「V6」というグループを全面的に押し出した番組は他にそうはない。
だから、「あさイチ」からイノッチが降板してしまうというのは、なんだか、「V6」の番組が一つ終わってしまうような悲しさもある。


あぁ、、、岡田くんの結婚から長野くん夫妻の第一子ご懐妊、そしてイノッチのあさイチ降板・・・
なんだかここ数回の私のブログが嘆きばかりになってしまっている。
いけないいけない。


「楽しいブログをありがとうございます」というコメントをいただいているのに、嘆きが連続になってしまった。

そろそろ「かわいい」を書きたい。
こみ上げるほどの「かわいい」が欲しい。
おじさんたちの「かわいい」をください。

「かわいい」という栄養が無いとどんどん嘆きのブログになってしまう。
「かわいい」をおくれ。
おじさんたちの「かわいい」を・・・。


あれ・・・そういえば、あさイチに坂本くんだけ出演していない・・・。
坂本くんに似ているモデルの「敦士」さんなら何度も出ているけれど、リーダーが出ていないんだ。

プレミアムトークのゲストとして「あさイチ」最後の贔屓(ひいき)として坂本くんの出演なるか・・・。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2018.02/09 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

普通のアイドルにもどります(いのっち) 

れもんさん、更新ありがとうございます。
長野くん家のベビーちゃんで、おめでたいけれど複雑な心境だったところに、いのっちの「あさいち」降板のニュースで、「ズクシ」とボデーブローをあびたような
・・・・・。
私は二人のプレミアム・トークが大好きで(楽屋トークに近い気がして)ゲストをちょっぴり粗野に扱う由美子にそれをうまくカバーするいのっち 息のあった二人の掛け合いが大好きだったのに・・・・・・。
もう四月から見られないなんて・・・・・・。
トーク番組の「予定調和」を崩すという意味で、新しいと思っていました。
私も最後にぜひ坂本くんに出てもらいたい。
映画の番宣なくても、ねじこんでもらいたいです。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2018.02/09 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。