FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

カウントダウン2018-2019  その1





前回、久しぶりの更新だったのですが、結構たくさんの方に読んでいただきまして…
ありがとうございます。
コメントもたくさんいただきまして…ありがとうございます。

新年最初の記事はカウコンから。

カウコンといえば、昨年の12月頃、健くんがラジオで

俺たち付録みたいなもんだから。(中略)若い子たちのためのイベントだから

と謙遜なのか、自虐なのか、分からないけれど
そんなこと言うもんだから

もしや1曲しか歌わないんじゃないか・・・とか

常に端っこにいるポジションなんじゃないか・・・とか

若干心配していたが、全く心配いらなかった。


特に健くん。
ドセンターで踊ってました。


ジャニーズカウントダウン2018-2019



King&Princeの「シンデレラガール」で幕開け。

ほんと、グループ名にふさわしいほどのプリンスっぷり。
メンバー全員が王子顔ってどういうことだ。

そりゃあ人気出ますわ…
そりゃあ売れますわ…

ただ、岸くんっていう子以外はみんな同じ顔に見えてしまうことに、私も年をとったな・・・と2018年の最後にしみじみ思う。


Sexyzoneはマリウスくんがカウコン初登場。

本来なら今回でやっと5人揃ってのカウコンになるはずが、松島くんが休養中のため4人で。

松島くんは明るくて素直そうな子だから好感もってた分、残念だなぁ~。
・・・なんて思いながら見ていると、

途中でマリウスくんが転び、そのまま吸い込まれるように舞台後方の穴の中へ消えてゆく。

え!?!?

マリウス!!!!


マリウーーーーーーーース!!!!!!!


他のメンバーよりも後ろのほうにいたため、メンバーもすぐには気が付かず、そのまま終了。


え…マリウスくん大丈夫???
ちょっとした都市伝説みたいな消えかたしたけど大丈夫???



その直後V6が登場。

太一「2019年ラストナンバーはV6ダーリン!!!!


イェーー!!!!!・・・・・


いや、待って待って。
マリウスの行方が気になる。

割り切れないショットにグッときてる、場合じゃない

マリウスの行方が気になりすぎる。


でも・・・

あ~~健ちゃんかわいい!!!!
サラサラの前髪の健ちゃんかわいい!!!
生まれたて!!もう生まれたて!!!ってくらいかわいい!!
やっぱりノーマルなショートカットが一番似合う!!!

今年40歳。
一体どうなってる。
年齢が逆戻りしてる。
20代に戻ってる。
過去の三宅健がタイムマシーンできましたって言われても信じる。


一方で坂本くんがまぁ~渋い!!
渋かっこいい!!
良い年の重ね方をしてる。
年々かっこよさが増している。

年を重ねたからこそ出せる渋いカッコよさを持つ坂本くんと、
「永遠の17歳」でもいけるくらいカワイイ健くん。
顔の年齢差が幅広いグループ。


そして長野くんはなんだか今回は一段とマイルド。
長野くんのこの皇室感といいますか…にじみ出る品の良さはなんなんだろうか??
曲が終わったあとにスっとお辞儀する姿が、まぁ~かっこいい!!


ところで・・・
マリウスくんは大丈夫???

V6のかっこよさにニヤつきながらも、マリウスは??
マリウス大丈夫???

と、マリウスくんの行方が心配でならない。


2019年へのカウントダウン。

舞台上に全員集合。
セクシーゾーンのメンバー3人はいるが、マリウスがいない・・・


「5・4・・・」

迫る2019年
マリウスがいない


「3・2・1!!!」

「HAPPY NEW YEAR~~~~~~~~!!!!!!」



マリウーーーーーーーーース!!!!!



まさかのマリウスのくんの心配で2019年の幕があがってしまった。


チラっと映った長野くんがすっごい優しい笑顔で、すっごい優しい拍手をしている。
アイドルスマイルという領域を超えてる。
完全に聖母マリアが舞い降りてた。
マリアスマイルだった。


その横にいる健くんが、もう人見知り全開でカワイイのなんのって!!!
顔をキョロキョロさせて、唇をキュっと、こう、内側に巻き込んで、パチパチパチと拍手してる姿があどけない!!!
もう子供にしか見えない。
となりに聖母マリアがいますし・・・。


剛くんは、会場に向かって静かに拍手。
けれど顔はものすごく穏やか。
ほんと、剛健は大勢の人が集まると借りてきた猫みたいに大人しくなる。

奥に映った岡田くんは何故かキスマイの北山くんだけに握手。
その握手の仕方たるや、政治家か!と思うほど貫禄があった。


坂本くんは後ろにいる後輩達に向かって、深く丁寧にお辞儀をしていた。
ベテラン演歌歌手なみのきっちりとしたお辞儀だった。
さすが最年長。


しっかりお辞儀する坂本くん。
温かいまなざしで見渡す長野くん。
人見知りして大人しい剛健。
政治家なオカダ。

年を越した瞬間も、それぞれマイペースなV6であった。

続く・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

V6