FC2ブログ

れもんの娯楽。。。

V6を中心に、自分が好きな娯楽をつらつらと書いています

Entries

カウントダウン2018-2019 その2





ジャニーズシャッフルメドレー

亀と山P「背中越しのチャンス」

V6からはイノッチが参加。

太一くんと2人ではしゃいでるのがカワイイ。
どんだけ仲良しなんだ。

他の後輩達はスマートに、時にかわいらしく歌っている中、

イノッチと太一くんだけ、女子高生か、ってくらいキャッキャッキャッキャしてる。
44歳と42歳の女子高生っぷりが見ていて微笑ましい。


SMAP「夜空ノムコウ」

名曲!!
V6からは誰が参加するんだろうなぁ~

「♪あれから~ぼくたちは~」



長野くーーーーーーーん!!!


ちょっと!!かっこいい~~~~~!!!!!
待って~~!!
夜空ノムコウを歌う長野くんがかっこいい~~~~!!!


「あれから~ぼくたちは~」

の部分だけでも、もう、博の魅力がガツーン、と飛んできた!!


あれ?これ長野くんの曲だっけ?と錯覚するくらい雰囲気が合ってる。

まさか「夜空ノムコウ」と長野くんがこんなに相性がいいなんて!


ちょっともう誰?
「夜空ノムコウ」を長野くんに歌わせよう!と抜擢した人。
渾身の「ありがとう」の気持ちをこめてがっちり握手したい。

あと、スガシカオ(作詞者)にも、名曲をありがとうと握手したい。


しかし、「あれから~ぼくたちは~」から後が全然映らない。
長野くんが全然映らない!
お願い…もう一回!もう一回映して!

その願いが通じたのか、長野くんが映った!!!


・・・あっ・・・

河合くんが・・・
ABC-Zの河合くんがかぶってしまった。

なんということだ。

いや、河合くんは何も悪くない。
河合くんは何の罪もない。

ただ、ファンの欲ゆえに・・・ごめんよ・・・
ちょっとズレて~~
ごめん河合くん、ちょっとズレて~~~

と念を送っていたら

いい感じにズレて(台が回転して)、長野くんが映った!


いい~アングルだ!
下からのいい~アングル!!

下から撮るとより、長野くんの儚い美しさが増す。


かっこいい~~~!
どういうこと???
いや、長野くんがかっこいいのはこのブログで散々語っているのですが、

別格のかっこよさ。

録画したのを、もうすでに30回くらい繰り返して見てるのですが、
何度見てもかっこいい!!!

なんでこんなにかっこいいの??
と、そのかっこよさに疑問を持ってしまうほどかっこいい。

これは・・・私が博ファンだからかな??
博ファンだから若干、大袈裟になっちゃってるのかな?


まさかSMAPの名曲が、長野くんのかっこよさと美しさを最大限に引き出してくれるなんて・・・。

いつもだったらあまり目立たない長野くんが、光輝いている。

隣にいる中島裕翔くんの若々しさに比べると、長野くんがどんなに見た目が若いといえども、ちょっとくたびれた感じがある。
しかし、それがまた、セクシーで儚くて美しい。

かっこいいわぁ~・・・とウットリしてると、

長野続いては年男ユニット!
イノシシナインの登場だああぁぁぁぉぅぅ



博の単独の声が東京ドームに響き渡る!!

東山さんマッチさんに次ぐベテランなのに、どこか慣れてない感じがカワイイ。

あと、何回聞いても「登場だああぁぁぁぉぅぅ」にフフフ、と笑っちゃう。
「登場だあぁーーーーーー!!!」じゃない。

「登場だああぁぁぁぉぅぅ」

頑張って声を張り上げたけれど、張り上げきれてない感じが長野くんっぽくて好き。


続いてはイノシシ年生まれの9人によるV6の「ミュージックフォーザピーポー」

坂本くん、丸山くん、風間くん、上田くん、中丸くん、菊池風磨くん、岸優太くん。
(マツジュンとニノはNHKから車で移動中)


頭の上にイノシシのぬいぐるみ乗っけちゃって!!
かわいい。
意外と坂本くん似合ってる。


上田くんだけイノシシをつけていない。
髪型が崩れるからかな?ヤンキーキャラを守るためかな?と思っていたけれど、

カウコン行った人の感想を読んでいたら、どうやら付け忘れただけらしい。
カワイイ。
あんな、オラオラ系で歌ってるのに、実はイノシシ忘れてるのかわいい。


そんな上田くんの隣に風間くんがいたのですが、
風間くんのほうへ坂本くんが近寄った瞬間の風間くんの表情・・・


恋する少女みたいな顔してた。

うっとりしてた。坂本くんに。


坂本くんの横顔を、すごく優しい微笑みで一瞬見つめる風間くんの顔がすっごい乙女。


風間くんが女だったら、あ、この2人付き合ってるな!と確信するほど、
表情が恋する乙女だった。

あれ?風間くんって、オネエじゃないよね?
結婚してるもんね・・・。


あれは「男」の表情では無かった。
風間くんの中にいる「女」の部分がお出ましになってた。

「さかもとくん(ハート)」って言ってそうな目線。

そのあとも坂本くんにピッタリとくっつくようにして歌う風間くん。
・・・風間くんって坂本くんのファンだっけ??

それともイノシシを頭に乗っけてるマサの可愛さに思わず、
風間くんの中にあった「乙女」が出てきちゃったのかな?

絶対好きでしょ?坂本くんのこと。
でも、調べたけれど風間くんが坂本くんを尊敬しているといったようなエピソード無いからなぁ・・・

いや、でもありゃあ恋してるぜ。

風間くんを見るとどうしても「健次郎」を思い出すけれど、それを吹っ飛ばすほど乙女の横顔だった。


丸山くんとも終始楽しそうに歌っている坂本くん。
意外と人見知りで緊張しいな坂本くんだから、人懐っこそうな丸山くんが一緒で妙にホっとする。

風間くんの「続いては花唄~~!!」の言い方が若干ドラえもんだった。


TOKIOの「花唄」

V6からは剛くん。

8人いて、2人ずつ分かれている。

大倉くんと北山くんペア。
肩を組みあって仲良く歌う。
いいじゃな~い!爽やかで~~!!


太一くんと、ジャニーズWESTの小瀧くんペア。
小瀧くんにマイクを向けて歌わせる太一くん。
相変わらずおふざけに徹する。

でも、楽しそうだ。
いいぞいいぞ~。


ここらでふと、ある不安が頭をよぎる。

剛くんがこんなこと出来るだろうか。
あの森田剛が積極的に後輩と肩を組んで・・・

頑張ってくれ剛くん。
「花唄」にぴったりなほど楽しそうな様子を見せておくれ・・・


剛くんが映った!
そしてペアは・・・知念くん!!!


・・・


おいおい、なんてこった・・・

思春期の男女か、ってくらい距離感があるじゃないか。
全然目も合わせないじゃないか。

あれ?4年前の24時間テレビで一緒にメインパーソナリティーしたはず・・・あれ??


確か、知念くんもすごく人見知りする子って聞いたな・・・。
そりゃあ、なかなか剛くんに近寄れないよね。


仲が悪い距離感ではなくて、お互い人見知りゆえに歩み寄れない感じが出ている。
テレビに向かって、「頑張って!!あと一歩、知念くんのほうへ!!」
と声援を送るも、25歳と39歳で互いに人見知り全開。
かわいい。
2人とも小動物みたいな顔しちゃって。


曲の最後は8人が中央に集まって肩を組んで歌う。

太一くんが剛くんの肩をつかもうとしたら、何故かクルっと一回転してる剛くん。
マイペース。
そしてそんな剛くんの肩をなんとかつかもうとする太一くんも面白い。

そして!!ここで!!剛くんが知念くんの肩に腕を回した!!!


片手にマイクを持っているので、みんな片側の人(マイクを持っていないほう)にしか腕をまわせない。

しかし、剛くんだけは歌うことを放棄して、両サイドの太一くんと知念くんの2人の肩に腕を回す。

あ~~!!これよ~~!!
これが森田剛の優しさよ~~!!!


知念くんに絡めなかったからか、ここでスキンシップをはかる剛くん。
本来ならマイクを持っていて知念くんの方に腕は回せないのに、歌うことを放棄して腕を回す!!

そしてセンターで堂々と歌わない!!
さすが。
途中から口を動かしていたけれど。

チラっと知念くんのほうに視線を向けていたような気もする。

もう私が知念くんだったら惚れてた。
あれ?嫌いなのかな?と見せかけといて、あの優しさ。
惚れる。


続いては、嵐の「love so sweet」

後列にヘイセイジャンプの高木くんとジャニーズWESTの藤井くん。
そして前列に3人。

中島健人くんとキンプリの平野くん。

・・・で、真ん中にいる可愛らしい少年は誰かしら?キンプリの子かな??

いや・・・


三宅健!!

三宅健じゃないか!!

39歳三宅健じゃないか!!!

ちょっともう、「若い!」とか「かわいい」どころの騒ぎじゃない。
凄い!

健人くん(24歳)平野くん(21歳)と並んでもなんら違和感のない三宅健(39歳)。
しかもセンター。

今をときめく健人くんと平野くん左右に置き、センターで輝く三宅健の凄さ!!

ケンティーと健くんの夢の共演。
前にラジオで健人くんのことを「キラキラしてる」「あれはアイドル」「俺が失ってきたものをすべて持ってる」と語っていた。

確かにケンティーの出現は脅威だった。

そのケンティーと三宅健が横に並んだ!!
全然負けてない。
もう驚き。

なんなら「さすがケンティーだわぁ・・・ケンティーには勝てないわぁ~」くらいのリアクション用意してたけど、
全然負けてない。
凄い。もう「凄い」の一言しかない。

なんなんだ、あのかわいさは!!!
これは、ファンとしてのひいき目があるかもしれないけれど、ダントツでかわいい!!!
ダントツで少年!!!

少年っぽいのに、20年以上の経験と実績があるから、貫禄がある。


「♪思い出ずっとずっと」の振り付けを踊る健くんが可愛くて!可愛くて!!

「かわいい~~~」の悲鳴が止まらない。
一番背が小さいのも余計にかわいい。

Love so sweetと書いて三宅健と読んでもいいくらい、存在がスウィート。

健くんはもう、存在そのものに才能がある。
凄い!あのアイドル性は!
天性のアイドルといっていい。

最後の「♪Love so sweet~」の部分なんて誰よりも腰が反ってた。
しなやかに腰を反らせてた。


近藤真彦の「ミッドナイトシャッフル」

マッチご本人登場!
V6からは岡田くんが参加。

この曲を歌う岡田くんが、今にも人を1人倒しそうなほど威圧感がある。

「♪ほんとうに強くなるために」
なんて歌ってるけど、すでに強い。

新年早々あんなにおでこにしわを寄せて歌うアイドルなかなかいない。
1人だけ世界観が武闘派。

スーツを着て、マッチさんの横にいるから、マッチさんのSPにも見えてきた。


女子高生のように太一くんとふざけるイノッチ。
「夜空ノムコウ」でかっこよく美しい魅力を発揮する長野くん。
47歳でイノシシを頭に乗っけちゃうキュートな坂本くん。
クールに見せかけて最後にそっと優しさを見せる剛くん。
20代に挟まれながら、「かわいい」を維持する天性のアイドル健くん。
今にも人を1人倒しそうな岡田くん。


シャッフルされても、個性がはっきり違うV6でした。


続く・・・


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2019.01/11 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

れもん

Author:れもん
V6について色々と書いています。
更新は多かったり、急に止まったりなど不規則です。
V6の番組や6人の行動を少しでもこのブログで楽しんでいただければ幸いです。

※現在コメントへのお返事は休止しています

最新記事

月別記事

右サイドメニュー

検索フォーム

V6